Cinema  / 「 MINAMATA 」アンドルー・レヴィタス | Jose' 珈琲 のぐるり

Jose' 珈琲 のぐるり

名古屋市千種区神田町16-16 052-723-3008   josecoffee710@gmail.com9時半オープン/モーニングサービス〜11時*延長営業日有り(ナイトジョゼ/弾き語りナイト等このブログで案内しています)※貸切営業も随時受け付けています〇定休日/日曜日、第2・4月曜

こんばんは、本日15日は、きのこの日だそうです、きのこの美味しい秋のはずが、まだまだ夏もがんばる、暑い、10月ですね、お元気ですか

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は戦争写真家でもあったユージン・スミスさんの命日だとバラカンさんのラジオで知って、これは今日中に綴らなければ、、チラシや新聞でみかけて観たいと思っていたこの映画、水俣市からの協賛を得られなかったという理由は、観終わった後にレビュー等々を読んでそうか、そうかと納得、どこまで事実に忠実だった映画化かはわかりませんが、さらに知ることで検証のようなことをしてみたいと興味が湧きました、この映画がとっかかりになってもいいのかもしれません、いい感じに歳を重ねたジョニー・デップのユージン・スミスは凄く繊細で、よかった、観終わった後、真似してベレー帽買ってしまった、、、、ネタバレになってはいけませんが、個人的には、ボブ・ディランの曲「フォーエバー・ヤング」をユージン・スミス演じるジョニー・デップが唄うシーンがそれはそれは美しくて、日本っていいなとうっとりしてしまいました、今週だったかな、この映画を観終わった後、直ぐに当店に足を運んでくださった映画好きのお客様が「めちゃくちゃおもしろかった。」とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

何年か前に書いたこの記事を観て、東京からはるばる当店に寄ってくださったお客様もいらっしゃいました、石牟礼道子さんの「苦海浄土」は、まだ読めていないので図書館で借りてこようと思っています

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 
 
 
 
 
 
 
いよいよ!来週の23日(土)に迫った弾き語りナイトジョゼの詳細は近日中に更新させていただきますね、どうかお天気に恵まれますように