Music /「BIRKIN&GAINSBOURG le symphonique」J.バーキン | Jose' 珈琲 のぐるり

Jose' 珈琲 のぐるり

名古屋市千種区神田町16-16 052-723-3008   josecoffee710@gmail.com9時半オープン/モーニングサービス〜11時*延長営業日有り(ナイトジョゼ/弾き語りナイト等このブログで案内しています)※貸切営業も随時受け付けています〇定休日/日曜日、第2・4月曜

今年も、残すとこ数時間となりました
ジョゼ珈琲の年末恒例でいつも以上にだらだら書こうと思います、へへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業最終日に一日中聴いていたのは、コレ、二人が出会ってくれて良かった、世界中の人にとっても運命の出逢い、笑、ゲンズブールの曲をバーキンがオーケストラを携えて再録したもの
 
 
 
 
 
 
 
バーキンには映画好きな店主の青春の日々を彩って頂いたし、数年前突然に娘ケイトを亡くし、ずっと自宅に引きこもっていたという彼女の歌声を聴きにいくことでささやかながら励ましたい、お返ししたいと思いました、震災の時もすぐに日本に来てくれたバーキンのこと好きすぎる、迷って迷って、やはり!と朝のジョゼでヤフオクのチケット落札して(1枚だけあったのです、八王子に)、ジョゼを早じまいしました、スミマセンスミマセン、ずる休みの自白です
 
 
 
 
 
 
 
なんとこのアルバムには、その日の忘れられない音、Bunkamuraでのライブ音源が入ってました、あーしあわせ、あの空気感をまた感じられる、中島ノブユキさんのプロデュースで、バーキンが観れるなんて、日本人冥利につきるワールドツアー、興奮覚めやらず中島さんのIGにコメントしたらすぐに中島さんからいいね!が来てびっくりしたSNSってこういうことか、ものはつかいようなんですね、東京フィルハーモニーの奏でるオーケスラとゲンズブールの楽曲が見事にマッチしてて、バーキンがとにかくあの優しげな瞳で、赤い口紅が映える大きな口で笑って歌ってほんと楽しそうだったから、こちらもうれしくなった、ものより思い出
 
 
 
 
 
この他、
2017年観たライブを記録思い出せるだけ記録
・T字路s
・audace 
・下八
・美輪明宏(葵姫・卒塔婆)
・ストーンローゼス
・仲井戸麗市/リクオ/北原ピストル
・北原ピストル/SION
・内藤コースケ(ヒヌカムブロウ)
・J.バーキン
・騒音寺
・岩川光&伊藤志宏
・高橋誠
・アシッドマザーズテンプル
・ミラーボールズ
・大曽根ジャズフェス(TOKU他)
・原田知世
・パール兄弟
・岡崎ジャズフェス(一ノ瀬大悟デュオ他)
・真心ブラザーズ
・伊藤大使 
・取越康子とディーバたち
・エマーソン北村/その他の短編ズ 
 
etc.  テイストジャンルばらばらすぎこだわりなし笑、どれもすばらしかった、当店のお客様のライブにも行かせて頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あなたここのお店のプロでしょ、あなたしか居ないんでしょ!」ってきびしい言葉の裏にある励まし優しさがしみました、言って頂けるうちが花、不協和音耳に残る話に実力不足を痛感するとともにジョゼを続けたい守りたいと思いました、
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年は、ジョゼ珈琲にとって、忘れられないまなび勉強の一年でした
これまでジョゼコーヒーに関わってくださりました、全ての方々に感謝しています、今年もこーして紅白をみながらブログを綴れるのは、お一人お一人のみなさまのおかげです、なかなか行けなくてーなんて、遠くからぬくもりあるカード送ってくれたり、「まだ、あったー(笑)」「落ち着く~」「こころのふるさと」泣、「ほっとするー」ってニクい言葉を持ち寄って足を運んでくださったりの、おこころをしっかりうけとっていました、こちらこそと言ってはなんですが、応援してくださっているみなさまのことを今池近くの神田町からひっそりゆるゆるしっぽり家族ような気持ちで全力でフレーフレーとしてます、うふふ
 
 
 
 
 
来年も近くについでのあった時にでも寄って頂く位が丁度よいお店ジョゼコーヒーです、駐車場もランチもありませんが、お隣にはお花屋さん、上にはマッサージ店があります、笑
 
 
 
 
 
 
終わりよければすべてよし、これでいいのだ
先人の方々の言葉は、深くやさしいですね
色々盛りだくさんの2017年も最後にわーわーと笑って、やなことはすべてチャラにして、2018年また1からはじめます、また少しづつよいお店になっていけたらなと思います
 
 
 
 
 
2018年みなさまにとって、よいお年でありますように、来年もどうぞご贔屓くださいませ