黄金色に輝くスープとのお別れは、いまだかってない大行列٩( ᐛ )و2019 アカンな... | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

この投稿をInstagramで見る

黄金色に輝くスープとのお別れは、いまだかってない大行列٩( ᐛ )و 2019 アカンな〜同好会年間表彰候補 【蓬来部門】 ラーメン…650円 蓬来軒#新検見川 土曜日12時05分外待ち40人超、14時15分スープ切れ終了 ツイッターで、6月いっぱいで閉店(未確認)との情報を得て訪問 いままで見たことのない長蛇の列やったんで、未確認ながら閉店情報は眉唾ではないと確信 わちきの後、5人でスープ切れ終了やったんで食べられてありがたかってんけど、わちきの後に並んだ人はわちきが並んでから30分後くらいにドッキンコしたから、この日一番長い時間並んだんはわちきかもね 2時間近く並んだんは久しぶりかもな 日曜定休やから、次の土曜日も行列が予想されるけど、こちらの並びは日陰なんで、時間つぶしアイテムがあればそれほど苦にならんね あと、路駐しとる馬鹿もたくさんおったけど、道が一方通行で狭い上に、目の前は公園で幼児の飛び出しなんかも少なくないんで控えてな それ以前に、お店からの路駐禁止のアナウンスがなされとるのに路駐する常連客は恥を知れ恥を*\(^o^)/* んでもって、カウンター席に着き、ラーメンをオーダーし、カッコええ女将さんの麺上げを見とると、ドッキンコから1時間57分69秒で、熱々のラーメンがホール担当のオヤジさんの手により、わちきのもとへ届けられた 黄金色のスープはかなり淡い出汁感とカエシ感を纏いながら、イワシの風味を確実にストマックキャパシティに届ける逸品 醤油ラーメンなんか塩ラーメンなんか、いまいち垣根が曖昧ながら、そんなんどっちでもええやんって感じさせてくれるゴールド汁 細麺も、多加水なんか低加水なんか分かりにくいけど、やはりどっちでもええやんと感じさせてくれる中加水微よれ麺 なんにせよ、五臓六腑に沁み渡るラーメンって感じやね 実は昨年の夏、急にこちらのラーメンが食べたくなり、京成大久保の二郎行った帰りに何度か足を運んでんけど、猛暑のため体調面の不安から臨時休業という貼り紙があって残念宗男な思いをしとってんけど、今日この日、なんとか食べることができて良かった この店がなくなるのは寂しいけど、女将さん、オヤジさんともかなりご高齢であるので、この辺りで隠退されるのは賢明な判断やと思う 人生169年、余生を元気に楽しく過ごされていただきたい ウマシングエロス*\(^o^)/* #2019アカンな同好会年間表彰候補 #蓬来軒 #新検見川 #千葉ラーメン #新潟ラーメン #ラーメン女子 #ラーメンインスタグラマー #ramen #ramennoodles #noodles #soba #tsukemen #aburasoba #japanesefood #japaneseramen #ウマシングエロス

アカンな〜同好会さん(@jose110669)がシェアした投稿 -