八重樫東 vs. ミラン・メリンド | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

IBF世界Lフライ級タイトルマッチ

'17.05.21/東京(108lb/48.9kg)

 

王者

八重樫東(大橋)

25勝13KO5敗

 

vs.

 

暫定王者

ミラン・メリンド(フィリピン)

35勝12KO2敗

 

激闘王・八重樫の正念場の試合やね。

不利予想が多い感じやけど、どないやろうね~

八重樫が苦手とするんは、完敗したイーグル・デーンジュンラパン(タイ)やペドロ・ゲバラ(メヒコ)のようなパンチのある正統派ボクサーファイターやと思うんで、パンチがなく待ちのボクサーであるメリンド相手なら、それほど悲観することもないような気もするんやけど、それはあくまでも八重樫の歴戦の激闘から来る「衰え」を加味せん場合の話なんやけどね。

八重樫の真骨頂は「打ち合い」なんやろうけど、個人的な理想はvs.エドガル・ソーサ(メヒコ)で見せたアウトボクシングなんよね。

顔立ち含めて叩き上げの雑草的なイメージが強い八重樫やけど、ホンマの八重樫ってアマエリあがりのアウトボクサーなんよな~

んでも、八重樫がある程度一般的にも認知され、人気が根強いんは、現在の激闘型のスタイルからくるもんやと思うんよな~

テクニシャンのメリンド相手なら、そのスタイルのほうが可能性あるかも知れんね。

 

展開予想は、八重樫が出入りのボクシング&ファイティングを繰り返し、メリンドがそれに応じつつカウンターを狙う展開。

 

勝敗予想は、八重樫の僅差判定勝ち。

ここで八重樫が負けてまうと、日本人Lフライ級統一トーナメントの夢から覚めてまうからなw