ジャーメル・チャーロ vs. チャールズ・ハットレイ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界Sウェルター級タイトルマッチ

'17.04.22/ニューヨーク(154lb/69.8kg)

 

王者

ジャーメル・チャーロ(アメリカ)

28勝13KO無敗

 

vs.

 

同級1位

チャールズ・ハットレイ(アメリカ)

26勝18KO1敗1分

 

つい先日まで双子同時世界王者のかたわれやったチャーロの防衛戦やね。

つうか、チャーロ兄弟にはあまり興味がないんで、どっちのチャーロが兄で弟なんか未だに分ってへんのよね~

たぶん、KO率高いほうが兄でこっちが弟やと思うんやけど、KO率高いチャーロもSウェルター級戦線に躍り出てきて複雑化してきたな~w

 

つうか挑戦者ハットリーの試合、ダイジェストで観たことあるんやけど、サウスポーなんよな~

BoxRecにはオーソドックスって書いてあったから、スイッチする変則タイプなんやろうかね~?どちらにせよ雑なイメージを持ったんで、中量級ではわりと洗礼されとるKO率の低いチャーロとテクニック合戦したらチャーロに軍配あがりそうやね~

 

展開予想は、チャーロがインアウトの出入りにアウトボクシングを織り交ぜ要所でカウンターを決め、ハットリーが手数少なげなプレスをかけつつ打ち終わりを狙うボクシングを展開せざるを得ない展開。

 

勝敗予想は、チャーロの中盤TKO勝ち。

KO率低いチャーロは決してパンチが無いわけやなくて無理をせんタイプやと思うんやけど、人気階級でそんなボクシングしてても高報酬は望めんので、今後は倒し率も上がっていきそうな予感やけどね。