ゾラニ・テテ vs. アーサー・ビラヌエバ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBO世界バンタム級挑戦者決定戦

'17.04.22/イギリス(118lb/53.5kg)

 

同級1位

ゾラニ・テテ(南ア)

24勝20KO3敗

 

vs.

 

同級2位

アーサー・ビラヌエバ(フィリピン)

30勝16KO1敗

 

テテとビラヌエバによる挑戦者決定戦やね。

つうか、ボクシング論客ブログの拳論さん、「ビラヌエバ」のことを「ビヌラエバ」とか表記したらアカンやろwww

同日、日本で行われる「タパナスvs.大森」で、王者タパナスがウエイトオーバーで王座剥奪されたんで、この挑戦者決定戦を暫定王座決定戦にして、大森がタパナスに負けた場合、テテvs.ビラヌエバの勝者を正規に昇格させてもええんやないかね~

また、大森が勝った場合、普通に王座統一戦にすれば興行に箔もつくし、WBAのクソ王座乱発と違って筋も通っとるしな。

なにより、「タパナスvs.大森」より「テテvs. ビラヌエバ」のほうが世界戦に相応しい感も無きにしもアラブ首長国連邦やしなw

 

展開予想は、テテがアウトからジャブワンツー主体に構成をかけ、ビラヌエバが素早い出入りを繰り返す展開。

 

勝敗予想は、テテの中盤TKO勝ち。

テテにしてもビラヌエバにしても実質、世界王者といっても過言でない実力者なんで結果が楽しみやね。

個人的には、大森が勝ってテテも勝って日本で、「大森vs.テテ」の長距離砲対決を見てみたいんよな~