レイ・バルガス vs. ギャビン・マクドネル | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ
'17.02.25/イギリス(122lb/55.3kg)

 

同級1位

レイ・バルガス(メヒコ)

28勝22KO無敗

 

vs.

 

同級2位

ギャビン・マクドネル(イギリス)

16勝4KO無敗2分

 

3階級制覇王者、長谷川穂積が返上したタイトルの王座決定戦やね。

穂積の引退は、個人的に最高の引き際やったと思うね~

1位のレイ・バルガスが指名挑戦権持っとった時点で、穂積の晩節がアレになってまう可能性も無きにしもアラブ首長国連邦やったからな。

 

バルガスは、Sバンタム級にしては長身の172cmってことやけど、実際に映像をみると180cm近くある印象やね。どちらにせよ長身のスラッガー的なイメージやけど、アウトよりもインを好むタイプのように感じるね。わちきの永遠のアイドルボクサー、故ディエゴ“チコ”コラレスのイメージね。あの体躯のボクサーにプレスかけられたら、パンチのないアウトボクサーにはキツいかも知れんね。

 

マクドネルは、モンゴル亀田を2度に渡って破ったマクドネルの弟やっけ?個人的にマクドネルなんて興味の範疇にないんでよう知らんけど、タートル一族に苦汁をなめさせたんなら国民栄誉賞あげてもええと思うわwつうか、ギャビンのほうはどんなボクサーなんか知らんし、ようつべでチェックしようとも思わんのよな。エゲレスボクサーでKO率低い奴のボクシングって、観てるといつの間にか夢の中やしなw

 

展開予想は、バルガスが手数とフェイントを交えたプレスをかけ、マクドネルが足を使ってタッチ&ランに徹する展開。

 

勝敗予想は、バルガスの終盤TKO勝ち。

アウェーをものともしない圧倒的な展開になるんやないかね。

 

展開予想は、