いつ見ても、何度見ても涙がとまらない…日本の昔話「耳地蔵」が素晴しすぎる | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

その昔、わたくしどもの世代は「まんが日本昔ばなし」をみて育ちました。

わたくし達の世代の人間のほとんどが、この番組で何らかの影響を受けて育ったと思われるとても良い番組でした。



「ふるさと再生 日本の昔ばなし」も「まんが日本昔ばなし」に優るとも劣らない番組ですね。
どのお話も傑作ぞろいなのですが、わたくしの一押しが「耳地蔵」というお話です。
涙腺の強さや弱さは人それぞれだとは思いますが、このお話をみて涙が出ない人はいないと断言できる作品です。



Spotlightの記事はこちら