山中慎介 vs. リボリオ・ソリス | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
'16.03.04/京都(118lb/53.5kg)


WBC世界バンタム級王者
山中慎介(帝拳)
24勝17KO無敗2分

vs.

同級3位
リボリオ・ソリス(ベネズエラ)
23勝10KO3敗1分


山中、10度目の防衛戦やね。
前戦が軽量級屈指のテクニシャン、モレノ相手やったから、これくいの軽い相手が適切なんかも知れんけど、山中のモチベーションはどないなんやろうな。
この試合をクリアしても、次戦はそのモレノvs.スリヤンの勝者になりそうやし、山中的には精神的にヤル気を無くしてもおかしくないかも知れんのよな。
個人的には、この試合をクリアしたら王座返上してSバンタム級戦線に殴り込んでほしいな。
WBOのドナイレ挑戦なら、マカオあたりの開催なら交渉もし易いと思うし。

展開予想は、山中が距離を支配し、ソリスが一発狙いでブン回す展開。

勝敗予想は、山中の中盤TKO勝ち。
最近、オーソドックス相手やとカウンターもらう事もあるんで、気を抜かんで取りこぼさんように頼んまっさ