石本康隆 vs. ズン・リンダム | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

10回戦
'14.02.01/東京


WBO世界S・バンタム級7位
石本康隆(帝拳)
23勝6KO6敗

vs.

インドネシア同級
ズン・リンダム(インドネシア)
9勝4KO3敗1分


石本の調整試合やね。
バスケスJrに勝ったボクサーに、こんな試合させとるとはな~
セニョール本田は慎重すぎると思いますわ~
世界戦を組むんは容易なことではないんやろうけど、バスケスJrに勝った時点で積極的に世界に売り出すべきやったと思うわ~
たとえばリゴンドーな。
スピード差は顕著なんやけど、後の先をとれる石本のスタイルは、リゴンドーと噛みあうと思うんよね~
試合枯れしとったリゴンドーに、バスケスJrを下したばかりのボクサーをぶつけるって構想、あっちのプロモーターに受け入れられたと思うんやけどね~
リゴンドーに勝つのは難しいかも知れんけど、負けても石本の評価が上がる試合は出来ると思うんやけどね~
んまぁ、帝拳系ボクサーは、この付近の階級に選手抱え過ぎやから仕方ないか~
ハンパなく待たされ続けた西岡の例もあるし、腐らんと頑張ってほしいな~

展開予想は、石本が手数を交えたプレスを掛けながらカウンターを狙う展開。

勝敗予想は、石本の中盤TKO勝ち。
モチベーション保って頑張ってほしいね~