Basso Dri⑨@豊島区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

Basso Dri⑨

中華そば(並)…750円

魚介醤油


アカンな~同好会【ラーメン編】-Dri⑨ 中華そばRDB


毎度~


もりの中華そば 」で、中華そば…650円 を食べた後、ストマックキャパシティが「まだまだ平気さ!!雲丹 !!」と微笑んだんでラフレ、ミヤーンリクエストのこちらへドリラー 4人でお邪魔しましたぉ~


アカンな~同好会【ラーメン編】-Dri⑨ 券売機

少し離れたコイパ(60分/200円)にドリルの馬車をつなぎ、平日15時42分に入口外券売機にて「中華そば…750円」チケを購入し、暖簾をくぐりカウンター席に腰かける。

スタッフぅは、男子1名体制。
客入りは、到着時(15時42分)先客3人、退店時(16時04分)後客1人といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、横浜DeNA ベイスターズの監督に工藤ホセ康が内定した瞬間、注文から13分15秒449で、熱々のラーメンが男子スタッフぅの手により、ホセさんのもとへ届けられた。


アカンな~同好会【ラーメン編】-Dri⑨ 中華そば


撮影会を終えスープを一口、「旨どりきゅういぉぉお~~」ぉぉお~~


アカンな~同好会【ラーメン編】-Dri⑨ 中華そば標高


スープは、魚介醤油系。
温度は熱々で、徐々に冷めゆくタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系 。
出汁感は、豚さん主体のライトな動物系メインに、ニボやん主体のライトな魚群系なチューニングで、あぶら多げなスタイル。
カエシ>ニボ魚介>豚≧鶏な感じの味わいで、カエシとあぶらの先行感が強く、出汁が後追いでちょいニンニクが響くね。
塩分濃度はやや高げで、カエシ感含めて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のコントラストは、友近 風。
味の感覚は、カエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて魚介感が相乗され、最後に動物感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、自家製多加水太ちぢれ平打ち気味系、麺量180gとのこと。
ちなみに、中盛(240g)も同料金 やって。
茹で加減しっかりすぎで、もう少し硬仕上げでもええんやないかな~
スープや具材との相性は、
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用

具は、チャーシューがメインに、メンマ,ネギ,海苔といった構成。
チャーシューは、味つけミドルな中ぶり薄でのんが4枚でなかなかのウマ~
メンマは、味つけライトなコリッコリータイプが15本前後でなかなかのウマ~

ネギは相応に機能しとる印象で、海苔は無口だが辛口評論なラゲキング

あっ!という間に完食!
5連食目なんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は680円。

【味】65【CP】-4【OP】-1【麺】+1【麺増量同料金】-1【連食査定】+5

総評。醤油ラーメンやね。
今、流行りかけのレディオな肉そば系な仕上がりやね。

喜多方エボリューション系 と名付けるわ~w
味わい的には、「田中そば店@足立区 」や「井関屋@千代田区 」とクリソツやけど、こちらのほうがニボやん向きかもね。
シンプルなラーメンなんで、相応な価格で提供してくれれば、それなりの需要はあるかも知れんね~



ドリチン の名にかけて!!                           ペタ


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

↑ドリチンでも立派に生きていけると思う


人気ブログランキングへ

↑ドリルモミアゲの女子萌え~


アカンな~同好会【ラーメン編】-Dri⑨ 外観


Basso Dri⑨@要町

東京都豊島区西池袋4-19-14

店舗詳細

Basso Dri⑨@ラーメンデータベース