夢家@千葉市中央区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

夢家
魚介豚骨醤油ラーメン…650円
家系風魚粉豚骨醤油

アカンな~同好会【ラーメン編】-夢家 魚介豚骨RDB

毎度~

仕事帰りに、腹ヘルス工業社 がオヤツの時間を告げたんで、夢見心地でお邪魔しましたぉ~

平日18時37分に暖簾をくぐり、裏入口左手券売機にて未食の「魚介豚骨ラーメン…650円」チケを購入し、空いてるカウンター席に腰掛ける。

アカンな~同好会【ラーメン編】-夢家 券売機

スタッフぅは、故笑福亭笑瓶さん に雰囲気の似たご主人1名体制。
客入りは、到着時(18時37分)先客0、退店時(18時50分)後客0といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、時事通信社がリビアのホセフィー大佐が射殺されたと報じた瞬間、注文から4分50秒557で、熱々のラーメンがご主人自らの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

アカンな~同好会【ラーメン編】-夢家 魚介豚骨

撮影会を終えスープを一口、「旨夢いぉぉぉお~~」ぉぉぉお~~

スープは、家系風魚粉豚骨醤油。
家系なんかなんちゃって家系なんかは不明。
温度は高げで、すぐに冷めゆくタイプ。
粘度は、微かにドロるジュニアライトドロンジョ 系。
出汁感は、豚さん主体のミドルな動物系メインに、節中心魚粉撹拌なチューニングで、あぶら多げなスタイル。
豚>鶏>魚粉な感じの味わいながら、相も変わらず不自然な乳化 スープやねw
塩分濃度はかなり高げで、味の輪郭はくっきりんこw
んでもって、味のコントラストは、相川七瀬くらい夢見る少女じゃいられない。
味の感覚は、初動で塩分が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後にカエシ感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、中太ストレート、麺量130gくらい。
茹で加減若干硬めで、個人的に好みの仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用 準中級認定は余裕やないかね~

具は、チャーシューがメインに、ほうれん草,ネギ,海苔といった構成。
チャーシューは、味つけライトな中ぶり薄でのタイプが1枚で普通にウマ~
ほうれん草やネギは相応に機能しとる印象で、海苔はヒラリー・クリントンに萌える熟マニなラゲキング。

あっ!という間に完食!
オヤツ なんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は650円ジャスト。
魚粉入れただけやからな~w

【味】70【CP】±0【雰囲気】-1【ショッパー】-1【ご主人のキャラ立ち】+1

総評。家系風の魚粉入り豚骨醤油ラーメンやね。
なんか怪しい味なんやけど、普通に美味しいからええよなw

いいんだよ~~~


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ヒラリー・クリントン萌え~なセレヴ熟マニは、こちらをクリック

人気ブログランキングへ
↑モニカ・ルインスキー萌え~なビル・クリントンは、こちらをクリック

アカンな~同好会【ラーメン編】-夢家 外観

夢家@蘇我
千葉県千葉市中央区生実町1289-1
店舗詳細
夢家@ラーメンデータベース