つけめんウルトラソウル(麺堂 稲葉)@大つけ麺博 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

大つけ麺博2011第2章
麺堂 稲葉
つけめんウルトラソウル…800円
濃厚鶏白湯

アカンな~同好会【ラーメン編】-つけ博2011 稲葉RDB

毎度~

五年目の豚骨魚介…800円 を7割ほど食べ終えて、少食のメグやん が3割ほど食べ終えたこちらと交換しましたぉ~

つけ汁は、ライトドロンジョな濃厚鶏白湯で、
鶏さん主体のヘビーな動物系メインに、丸鶏全開なチューニングで鶏の肉繊維がウキウキする中、あぶら適量なスタイル。
鶏感の濃厚ぶっ放し系で、やや動物由来の酸味を感じてまうんがギリギリチョップ

麺は、全粒粉入り中太微ちぢれ系、麺量180gくらい。
茹で加減若干硬めながら、締め,水切り具合ともに申し分ないね。
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定は余裕やろうね。

具は、鶏チャーシュー2枚,メンマ,ネギ,薬味といった構成。
鶏チャーシューは、味つけミドルな中ぶり中厚なタイプが2種2枚でなかなかのウマ~
メンマは、味つけミドルな枕木タイプが3本でまちゃまちゃウマ~
このまちゃウマメンマ、メンマ大好きっ子雲丹 ならマシマシにしそうな予感w
ネギは相応に機能しとる印象で、薬味は不使用なんで知らんwww

アカンな~同好会【ラーメン編】-つけ博2011 稲葉

あっ!という間に完食!
更なる連食予定なんでスープ割りは控えた。

ちなみに、わちき的妥当価格は680円。

【味】85【CP】-6【酸味】-3【メンマ】+1【鶏全開加点】+1【松本孝弘加点】+1【連食査定】+1

総評。超濃厚 な鶏白湯つけ麺やね。
調味料系に頼らんスタイルなんは好感持てるんやけど、ある程度の甘味づけや酸味づけは必要不可欠な感じも無きにしも非ずと感じたね。
んまぁ、あくまでも高い次元の中でのネガティブ 提言なんで、どうでもええ戯言ととってもろうてもええけどね~

コマネチエンジェルの名にかけて!!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑最近、松本さんがきたろうに似てきたと思う人は、こちらをクリック

  人気ブログランキングへ
↑悩み事を松本さんに相談しようかどうか迷っている人は、こちらをクリック

アカンな~同好会【ラーメン編】-つけ博2011 稲葉外観

大つけ麺博2011@浜松町
イベント詳細&他レポート
大つけ麺博2011@ラーメンデータベース