めんや 参○伍@港区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

めんや 参○伍
三○五郎ラーメン…680円
二郎リスペクト系
アカンな~同好会【ラーメン編】-305 RDB

毎度~

美麺屋 楽観 」で、琥珀…700円 を食べた後、ストマックキャパシティ に余力を感じたんでお邪魔しましたぉ~

入口外左手券売機にて「三○五郎ラーメン…680円」チケを購入し、平日11時57分に暖簾をくぐり空いてるカウンター席に腰掛け、「ニンニク入れますか?」のアナウンスに「お願いしますぉ~」を告げる。

スタッフぅは、男子 3名体制。
どの方が店主なんか分らんかったw
客入りは、到着時(11時57分)先客6人、退店時(12時11分)店内ほぼ満席といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、グラドル ほせのあきが婚約指輪を披露した瞬間、注文から12分05秒121で、もりもりの305郎太が男子スタッフぅの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

アカンな~同好会【ラーメン編】-305 標高

撮影会を終えスープを一口、「旨305郎太 いぉぉお~~」ぉぉお~~

アカンな~同好会【ラーメン編】-305 上空

スープは、二郎リスペクト系、微乳化 タイプ。
温度は高げやけど、徐々に冷めゆくタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、豚さん主体のライトな動物系メインに、化調&背脂&煮豚エキスなチューニング。
カエシ>>>豚>鶏な感じのバランスで、尖りのあるカエシの主張が強げやね。
塩分濃度は高げで、カエシ感あわせて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のコントラストは、室井祐月風。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物感が相乗され、最後にカエシ感に回帰し鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、太麺微ちぢれ系、麺量200gくらい。
茹で加減しっかりすぎのデロデロ で、もう少しなんとかならんかったんか?w
スープや具材との相性は、普通にええ感じやないかね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用初級認定は余裕やろうけど。

具は、ブタとヤサイ。
ブタは、味付けミドルな中ぶり薄でのチャーシュータイプが3枚にほぐし豚が少々で普通にウマ~
ヤサイは、デフォでAカップ級。
キャベ率9.27%のローコスト 仕様で、茹で具合はシャキシニョ 混在系。
ニンニクの効きは、やや弱めな印象やね。

あっ!という間に完食!
連食なんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は700円。
ロケーション含めて考えると、頑張っとる印象やね。

【味】65【CP】+1【麺茹で】-1【キャベ率】-1【連食査定】+1

総評。二郎リスペクト系ラーメンやね。
カエシが先行するタイプなんやけど、かなり尖った感じのカエシ感でキレ味良すぎな印象で、出汁感がついてこれんような味わいに感じたね。
んでも、カネシ主体の東の二郎を愛するには、好みに近い味わいやと思いますわ~

サンマルマルゴロウタリアン の名にかけて!!



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ほしのあきのおぱい萌え~の人は、こちらをクリック

人気ブログランキングへ
↑室井祐月のツンデレ萌え~の人は、こちらをクリック

アカンな~同好会【ラーメン編】-305 外観

めんや 参○伍@六本木
住所 東京都港区六本木7-13-10 ジャスマック六本木館1F
店舗詳細&他レポート

めんや 参○伍@ラーメンデータベース