肉煮干し中華そば さいころ ラーメン劇場店@千葉市稲毛区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

肉煮干し中華そば さいころ
ラーメン劇場店
肉煮干し中華そば …730円【煮干し醤油】

アカンな~同好会【ラーメン編】-さいころ 肉煮干しRDB

毎度~

仕事帰り、原ヘルス工業社のチャイムがオヤツの時間を告げたんで、「初レポもつ~」の栄誉を求めるとともにお邪魔しましたぉ~

平日17時08分に、閑散としとるら劇門 をくぐり、夜勤で熟睡中のラゲキング様を横目に、入口右手券売機にて「肉煮干し中華そば…730円」チケを購入し、空いてるテーブル席に腰掛ける。

アカンな~同好会【ラーメン編】-さいころ 券売機

スタッフぅは、男女3名体制。
新店やけど、ら劇オーラ が漂っとるような?
客入りは、到着時(17時08分)先客2人、退店時(17時26分)後客0といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、俳優のホセー・マフィーがアカデミー賞の司会に抜擢された瞬間、注文から9分49秒198で、熱々のラーメンが可愛い系女子の手により、ホセさんのもとへ届けられた。

撮影会を終えスープを一口、「旨さいころいぉぉぉお~~」ぉぉぉお~~

スープは、煮干し醤油系。
温度は熱々で、徐々に冷めゆくタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、豚さん主体のライトな動物系ベースに、ニボやん主体のミドルな魚介系なチューニングで、あぶら適量。
ニボやん>豚≧鶏な感じのバランスで、ニボやんの突出を動物系と化調が下支えとる印象やね。
塩分濃度はやや高げで、ニボ感含めて味の輪郭を形成する塩梅。
んでもって、味のコントラストは、道端ジェシカくらいカレン。
味の感覚は、初動でカエシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけてニボ感が相乗され、最後に動物感を纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、自家製 多加水太麺微ウェーヴ系、麺量180gくらい。
茹で加減しっかりながら、このスープに合っとる仕上がり。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定は余裕やろうね。

具は、チャーシューがメインに、メンマ,ネギ,ナルトといった構成。
チャーシューは、味つけミドルな小ぶり薄でのバラタイプが8枚でなかなかのウマ~
メンマは、味つけミドルな小ぶりコリッコリーが15本前後でなかなかのウマ~
ネギやナルトは相応に機能しとる印象やね。

アカンな~同好会【ラーメン編】-さいころ 肉煮干し

あっ!という間に完食!
オヤツなんで完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は750円。
肉がおっぱいやから、割安感あるように錯覚してまうねw

【味】70【CP】+1【ニボやんの持続性】+1【ブタいっぱい加点】+1【ら劇オーラ 】-1【祝新店】+1

総評。煮干し醤油ラーメンやね。
イメージ的には、喜多方系を強めのニボやんで仕上げたような印象なんで、老若男女はるな愛、どなたにでも受け入れられそうな感じやね。
ニボやんの醸し出し,持続性も強いんで、老若男女はるな愛に相反するラオタニボやんにも受け入れられそうやね。
気のせいかもしれんけど、以前の「ら劇」と違って本気モードな店が増えてきたような感じがするんで、ラゲキング様の地位も安泰かも知れんなw

ニボやんの名にかけて!!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑道端アンジェリカ派は、こちらをクリック

  人気ブログランキングへ
↑田辺ミッチェル五郎派は、こちらをクリッ

アカンな~同好会【ラーメン編】-さいころ 外観

肉煮干し中華そば さいころ
らーめん劇場店@稲毛
住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
店舗詳細&他レポート
肉煮干し中華そば さいころ ワンズモールらーめん劇場店@ラーメンデータベース


50cmジャンボサイコロ(さいころ)
¥29,925
楽天

バラ売り景品向玩具やわらか素材サイコロボール(さいころ)
¥105
楽天