WBA“スーパー”世界バンタム級タイトルマッチ '11.06.18/パナマ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

スーパー王者 アンセルモ・モレノ(パナマ) vs. 同級2位 ロレンソ・パーラ(ベネズエラ)


WBAバンタム級真の王者モレノの防衛戦やね。

アホボケカス3兄弟の長男は、TBSバンタム級のタイトルホルダーやからなw


王者のモレノは、30勝10KO1敗1分の左ボクサーファイタータイプ。

正直、どんなボクサーなんか薄覚えなんやけど、ジャブとワンツー主体のストレートパンチャータイプで、当て勘と距離感に長けたタイプやったような。


挑戦者のパーラは、31勝18KO2敗1分の右ボクサータイプ。

直近の試合は先日、大番狂わせでWBOのS・バンタム級を制したアルセ戦やけど、劣化が酷くて観ていて辛くなったな~、んまぁ、アルセに関してもそうやけどw

ディフェンス力に長けながらも攻防分離傾向がなく、この選手が若い頃はボクサータイプの理想像と映ったよな~

んでも、すぐに試合を投げてまう安っぽさも兼ね備えとったけどね。

つうか、往年のディフェンス力は残っとるものの、スタミナやスピードには疑問がつきまとうかもね~


試合展開は、王者がジャブを主軸にボクシングするところを、挑戦者が出入りを繰り返す展開かな~


勝敗予想は、モレノの中大差判定勝ち。

スキルは残っとるパーラやけど、決定力がないから当て勘の差で見劣りするんやないかね~



ブログランキング・にほんブログ村へ ムニョスほど劣化しとらんけどなw
にほんブログ村 人気ブログランキングへ