石田順裕の快挙!! | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

毎度~


ラスベガスで行われた「マルコス・マイダナ(アルゼンチン)vs.エリック・モラレス(メヒコ)」の「WBA世界S・ライト級暫定王座決定戦」のアンダーカードでの出来事なんやけど、ある日本人ボクサーがアメリカの無敗のホープの対戦相手として試合の2週間前に呼ばれてんよね~


元WBA暫定世界S・ウェルター級チャンピオン


石田順裕


一応、元世界チャンピオンなんやけど、世界的には誰も知らんやろうし、日本人でも彼が世界王者だということはもとより、彼の名前さえ知らんかったんやないかな。


その彼が、現地のノンタイトル戦にカマセ犬として出場し、27勝24KO無敗のホープ相手に


1R KO勝ち!!


今世紀最大級のアップセットやね。


さっきようつべで観てんけど、ノンタイトル戦なんが悔やまれる内容やったし。


ボクオタ以外にはどんだけの快挙か分からんやろうから分かり易く説明すると、


えなりかずき


アメリカの人気ドラマ


フレンズ


に出演するくらいのあり得なさなんよね。


とにもかくにも、


おめでとう!!

石田!!


先日、6度目の防衛をKOで飾った西岡のラスベガスでの防衛戦が内定しとるとのことやけど、石田もラスベガスでビッグマッチに呼ばれるかも知れんね~


長谷川の去就が気になるところやけど、常に新たな期待感を輩出してくるボクシング界。


下田の防衛戦もアメリカになりそうやし、ベガスに日本旋風を巻き起こしてもらいたいね。