ラーメン二郎 桜台駅前店@東京都練馬区 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

小ラーメン豚入り(麺半分)ニンニクあぶら…750円【直系二郎】


アカンな~同好会【ラーメン編】-二郎桜台駅前店
毎度~

朝起きたら、ジロりたい気分やったもんで、遠征しましたぉ~

休日9時29分に到着し、シャッターズ11人の群れにドッキンコw
定刻を2分ほど過ぎて開店を迎え、席数11やからギリギリ座れんで悲しみのサッドネスwww
とりあえず、入り口右手の券売機にて「小豚…750円」プラを購入し待機。

スタッフぅは、ご主人と助手さんの2名体制で、二郎にしては愛想がええほうやねw
客入りは、到着時(9時29分)シャッターズ11人、開店時(10時02分)シャッターズ約20人、退店時(10時32分)外待ち25人くらいと行列店の様相。

2ロット目作成中に、助手さんから大きさを訊かれたんで、プラ券をチラ見させつつ「麺半分でよろ~」とヘタレ要請しとくw
ほどなく、1ロット目のジロリアン達が次々に山登りを終えたもんで、空いてるカウンター席に腰掛けプラ券を林葉直子風にカウンター上部にパチりw

んでもって、開店から21分47秒448で、熱々の二郎が助手の手により、ホセさんのもとへ届けられた。

撮影会を終えスープを一口、「旨微乳化いぉぉお~~~」ぉぉお~~~

スープは、直系二郎Westタイプ、微乳化バージョン。
温度は高げで、徐々に冷めゆくタイプ。
粘度は、微かにトロるジュニアライトドロンジョ系。
出汁感は、動物系ライト豚さんメインに、背脂&煮豚エキス抽出なチューニング。
塩分濃度は高げで、カネシ先行出汁追従ながら、バランスに長けた塩梅。
んでもって、味のコントラストは、最近ナプキンのCM以外でみる機会が無いサトエリ風w
味の感覚は、初動で強げなカネシ感が口内に広がり、中盤から終盤にかけて動物系の旨みが相乗され、最後にバターっぽいコクとニンニクのキレを纏い鼻孔へと抜けていく感覚やね。

麺は、太平打ちちぢれ系、麺量は150gないくらい。
茹で加減若干硬めながら、個人的には十分に許容範囲内な仕上がりやね。
スープや具材との相性は、なかなかええ感じやね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用準中級認定の予感w

具は、ブタとヤサイ。
ブタは、端ブタ含むパサトロ混在の腕肉5枚で、まちゃまちゃウマ~
ヤサイは、デフォでAカップくらい。
キャベ率19.3%のローコストタイプで、シャキ系中心な感じ。
あぶらは、どデカハンペンタイプで、かなり体に悪そうw
ニンニクは、普通に効きがええ感じやねw

あっ!という間に完食!
二郎やから完飲は控えた。
ゴメンぉ~

ちなみに、わちき的妥当価格は780円。
麺量デフォでヤサイマシやったら、もっともっと高コスパやろうね。

【味】75【CP】+2【ブタ】+1【開店遅れ】-1

総評。二郎にしては出汁感も強く、個人的には好きな味わいでしたわ~
カネシの効きもかなり強いショッパータイプやけど、ジロリアンにはご褒美のような感じかも知れんねw


ショッパーながらも背脂にバターのようなコクも感じられ、乳化傾向のスープ含めてバランスええ味わいかもね。

ベジロリアンの名にかけて!!


住所 東京都練馬区桜台1-5-1

最寄駅 西武池袋線「桜台駅」下車徒歩26秒


営業時間 月~金 17:30~23:30 土 10:00~16:00頃(売切れ次第終了)

定休日 日曜日



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 滝クリ大好き♡
にほんブログ村 人気ブログランキングへ