不思議な写真!!(^_^;) | Joseの日々・・・そんなコト&あんなコト

先日の、石橋和子& Go To A-Day の浅草ミーティングの後半。
日が沈んだ頃の浅草寺。何気なくスマホで景色を撮った写真をFacebookに他の写真と一緒にアップしたところ。ガイドで同行してもらったトシエさんから「あれ?この光はなんでしょう??」と。うん、確かに、この時は星なんて見えなかったよね!!

 少し拡大してみると


そして、スマホのアルバムをほじくり返して見たら、こんな写真も出てきた。

 

拡大すると


なんだか光が尾を引いているようにも見える。
手ぶれか???

そして、この形。

光の一つを拡大してみた


うう〜〜む。。。なんだろう??? ( ̄◇ ̄;)

UFOか???

いや!!それにしては地味すぎるし、撮影した時に気がつくはず(笑)

謎が深まります!!


写真の本堂の後ろには御朱印所の「影向堂」があります。


そこで!!

単純な上に、なんでも自分が良い方へ物事を考える私は、、、

あくまでも私感で、さらに霊感もないのですが、、、 嫌な感じもなければ怖い感じもないので、

「きっと、観音様だ!!」「お不動産だ!!「大日如来だ!!」「大黒様大!!」

勝手に思い込んで「ありがたや〜〜〜〜〜!!」と妄想開始!!

光の数も、10コ。「影向堂」に安置されている仏様もたしか10体なのです。

 

私の原動力である「妄想」が、広がるばかりです!!( ´ ▽ ` )ノ

。。。なんだか、楽しいナ ( ̄◇ ̄;)





8/2の 石橋和子 & Go To A-Day @大塚 Welcomeback

何か良いことがありそうだな〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ






あでぃおす( ´ ▽ ` )ノ