夏の金沢、富山旅。

初日は金沢観光でした。

時系列がめちゃくちゃなりてへぺろ

昼頃金沢駅に到着。

もちろん、すでに特急しらさぎにて

ビールをいただいておりますデレデレ


目指すは近江町市場。

金沢駅から徒歩圏内にありました。

いつもながら下調べ不十分な私たち。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろしながら、ネットの情報も参考に…

豪華海鮮丼!う~ん、美味ラブ

ビールも進むぜ~👍👍

昼間っから、なんと幸せなことよ。


さぁ次は兼六園、金沢城へ。


この日は35℃超え、まぁとにかく、暑いメラメラ

すぐにビールが抜けました。

あまりに暑くて、庭園もお城も写真を撮り忘れ、唯一の写真がこれ↓

話題性はありますが、
別にソフトクリームに貼り付けなくても、ねぇ。
食べたら、夫婦揃って唇がキラキラ✨


その後富山まで移動し、サブちゃん鮨(勝手に命名)で富山寿司を堪能。


お腹もいっぱいになり、富山の街をブラブラ夜散歩しました。

↑世界一美しいといわれるスタバ。
運河。キレイですね。青く照らされた木々の左側にスタバが見えます。

2日目は立山室堂。
そして最終日。
帰るだけの予定でしたが、
初日の近江町市場にもう一度行こう!ということになりまして。
お寿司でブランチ。
初日とは違うお店で握りと海鮮丼をいただきました。う~ん、間違いない!美味しい!
このお店の方が、我々の中では少し評価が上でした。

お腹も心も満たされた旅。
良い旅でした~照れ
次はどこへ行こうかな。