県大会予選リーグに向けて…U-10 | JOSAI JFC コーチブログ

JOSAI JFC コーチブログ

千葉県東金市 / 活動報告



U-10の選手達は県大会予選リーグに向けて日々頑張ってくれてます。
雨の中のTRにはなりましたが、大会前にみんな揃って出来て良かったです。


できてないからダメじゃなくて
できるようにすればいい
できてるやつは、もっとやればいい
自分の質を高めればいい
また明日うまくなれる
みんなでうまくなれる
他人と比較も意味がない
自分がどれだけうまくなるか
うまくなったら、まわりもうまくなる
誰か一人でも先に行けよ
後からついていくから

パス・トラップ練習の中で30秒でも意識してやる。ただやるだけでは意味がない。一人でも多くの選手が取り組んでくれたら、このチームは強くなる。
まずは大会で自分達の実力を確認すればいい。
どんな結果になろうとも次のステップにしよう。