平日練習…5年、4年、3年 | JOSAI JFC コーチブログ

JOSAI JFC コーチブログ

千葉県東金市 / 活動報告

3学年合同練習を行いました。
いいですね〜(^_^)
コーチの参加も多い分、物凄く活気にあふれておりました。
やはり、選手・父兄・コーチスタッフの協力があって、クラブ運営成り立つんですね!
当たり前といえば、そうんなんですが…
各学年で、テーマを持って取り組んでくれました。
今回、3年生を担当させてもらいまして、基礎を中心にしっかりとしたサッカーを学んでいる最中の学年でしたので、ボールを止める・蹴るに焦点を当てまして行いました。
まあ、悪戦苦闘していましたね(^_^;)
すぐにうまくなる事はなかなかありません。
週末だけではなく、平日空いた時間あればボールを触るようにしましょう!もちろん我々コーチ陣も、環境を整えれるようなるべく調整します(^_^)