なんとか

トイレまで歩けるように

なったため,

久しぶりに

風呂に入ることにした.

 

 

 

妻が風呂をわかしてくれた.

ほぼ4週ぶりの入浴.

ずっと体を拭くだけだったので

嬉しさ半分,不安半分.

 

 

 

 

 

 

 

体が冷えないように

暖房を焚いて

ゆっくり入った.

 

 

 

 

めまいが出ぬよう,

頭を極力動かさないように

洗髪し,

体を洗い,風呂へ.

 

 

 

 

良かった.

安心した.

 

 

体をこするとみるみる垢が出てきた.

 

風呂は自分が入った後

流す予定だったので,

いろんなところをこすって垢をとった.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたら数十分風呂にいた.

湯船から立ち上がって

浴室から出た瞬間,

 

 

 

げええ.

 

 

 

 

どうやら

体力的に限界だったようだった.

 

 

 

まともに食事をとれず,

運動もできずに数週間経過した体は

6kg痩せ,

耐久力を失っていた.

 

 

 

 

 

体が

「長風呂なんて何してくれてんの」

と悲鳴をあげてるようだった.

 

 

 

帰宅して一番ひどい嗚咽だった.

 

 

 

 

 

 

 

3歩進んで2歩下がる.

 

 

そんな毎日.

 

*****************

妻も始めました

「夫が良性発作性頭位めまい症になって」

https://ameblo.jp/kaworu-ru/page-1.html