こぼれ話です。
先日東京宝塚劇場の前を通りかかりました。
30代とおぼしき男女二人がポスターの前で立ち話をしていまして、その内容が小耳に入ったので。
今東京宝塚劇場向かって左側の作品紹介のポスターは、こんな感じです。

「なんか作りものみたい(にきれい)だねー」と男性。
しばらく考えたあと、「想像でしかないけど、(ホンモノは)こんなに目がクリクリっとはしてないんじゃない?」と女性。
(それがね〜、本当にクリクリっとしてるんですよ。)
と心の中で答えて通り過ぎました。笑笑
客席降りなどで拝見すると、およそ自分と同じ人間とは思えなくて口があいちゃいませんか?
最近では、マイティと叶ゆうりのビジュアルを近くで見て、正に(作りものみたい)と思ったワタクシです。
「きれいね〜」とため息をついて、「感想が普通すぎる」と娘にはいつも笑われるんですけど。