9月のミラクル | 流れに乗って軽やかに

流れに乗って軽やかに

Be happy now!
自由、気ままに、好きなこと、日常生活、仕事などを通して気づいたことを綴ります。

今日はいいお天気!

ご近所の夏みかんです。

青空と緑のコントラストが見事です。


さて、9月にあったミラクルを1つ。


前歯にステインが出てるーー

なんてこと!上の2本、下1本に。

9月初めに気づいたの


この3本、2月に歯医者さんでステインを除去してもらった前歯なんですよ。

半年で、またステインですかー⁉︎


1月に退院してステインに気づいて、

薬用ホワイトニング歯磨きで熱心にブラッシングしたの。ぜーんぜん効果ない。

で、杖をついて歯医者さんに行ったわけです。

あっという間に綺麗になった。

自力で頑張るより、歯医者さんの力!


でもさ、2月に除去してもらって、

半年でまたステインとは。。

毎食後、薬用ホワイトニングで歯磨きしてるのに。


処置してもらうとステインがつきやすくなるのかなあ??

半年ごとに除去ってことになっちゃうの??


前歯のステインは目立つし、まずい。


歯医者さんに行かないとなぁ

と思いながら


9月10日(土)の夜、

消えたらいいなぁ と願いながら歯磨き。


で、翌朝、鏡を見て驚いた!


上の前歯2本のステインが消えてる


どうしたことでしょう


驚き以外の何者でもなく


妹にLINEして、ことの顛末を伝えたの


ステイン消えたらいいなぁって思った時

上2本だけ見てた

下の1本を意識してなかった。

だから、下1本もトライする!


妹にとっても

1夜にしてステインが消えたのは

すごいインパクトで、

妹は自分ごととして、

これを受け止めてました


「意識の力を使わない手はない 

嫌なこと、望まないことに意識を向けてたけど

望みに意識を向ける」 って



ちょうど、妹も歯医者さんに通っていて

かかりつけ医では処置が難しく、

大きな病院を紹介してもらうタイミングでした


妹は子供の頃から心配性で、

心配しすぎて、遠足当日に絶不調になるタイプ


今回はうまくいったようです。

妹から、紹介してもらった大学病院の先生、いい先生だった って連絡がありました


ステインが寝てる間に消えちゃった出来事が

妹の役に立ってよかったぁ


そうそう、わたしの下前歯1本のステインも消えました。ナイス!


素直に望むといいですね。

叶う叶わないは別でね。

望むのは自由ですから。