特定の界隈 | There is no time like the present.

There is no time like the present.

You have enemies? Good. That means you've stood up for something, sometime in your life.

での“古参”という言葉が大嫌い。ソレを自認・自称して跳梁跋扈する輩もだ。

元来悪い意味の言葉では無いと思うし、意味の捉え方は人それぞれってトコもあるんだが、その界隈でコレを発せられるとね…。世間で言う“老害”ぐらいに感じてしまう。


アットホーム(な雰囲気の現場・特典会)ってのも、行き過ぎると逆に「感じ悪っ」てなる…。


「お前の考え方がひねくれてる」と言われりゃそうかも知れんが、古参やアットホームが蔓延るコトによって、新規参入を阻み、その界隈の発展の妨げになってるって事から目を逸らしてはダメだと思う。


何れにせよ、オイラは群れるのは苦手。