自分の「普通」が常識だと思い込んでいて
自分の「普通」が正しいと思い込んでいる人は


「普通そうですよね!」とか
「みんなそうじゃないですか?」とか
「常識で考えたらそんな事しませんよね!」とか

自分の「普通」を否定されないように
『みんな』がそうであるかのように話される真顔


その「普通」に囚われて、こだわっているから苦しんでいるって事に
なかなか気づけない。


自分の「普通」が間違ってるのが怖いから。



でもね、
「普通」なんて世代や地域や環境で
大きく変わっていくものだから。

島根では普通の事が東京では普通ではないし

20代の子の普通が50代の普通とは違うし

核家族の普通が複合家族の普通とは違う。


持って生まれた本質でも
数秘4の人の「普通」と
数秘5の人の「普通」は
全く違うからね凝視

同じ数秘4の人でも育った環境で「普通」は変わるしね。


自分の中の「普通」は
自分の中だけのもの。
相手には相手の「普通」がある。

相手や周りにも「同じ普通」を求めると
苦しくなる。

人間関係が上手くいかない原因は
大抵、そこにある。



「何でこうしないの⁉️」
「何でそんな事言うの⁉️」
「何で私ばっかり我慢しなきゃいけないの⁉️」
「何でもっとちゃんとやらないの⁉️」


って、
他者に対してイライラむかつきした時は
自分の「普通」という基準で相手の言動を否定したり批判していないか考えてみると
楽になれる気付きに繋がります(*^^*)


あなたの「普通」を否定する訳ではないのです。

あなたの「普通」は「あなたの普通」
相手の「普通」は「相手の普通」
どちらも間違いじゃない。



出張カウンセリングに行った時に食べた蕎麦アイスよだれ
めっちゃ美味しかった~‼️

私の「普通」では、
蕎麦は美味だからみんな食べるべき‼️なのだ(笑)