旅行に行く前は寄る予定じゃなかったけど
ちょっと時間が余ったので『新屋島水族館』へ。

イルカやマナティなど
初めて見る生き物たちもいました(*^^*)


海ガメを見入る私。
4匹のアカウミガメがいました。
どの子も甲羅に藻が生えてました。
その姿が長老感をかもしだし、
全てを知っていて、赦しているような、
そんな風に見えました。



海の上に街が浮かんでいるみたいに見える。
島根よりずっと都会。



沢山の工場と沢山のビルと沢山の家。

島根県の面積は6708.24km2に対して人口は約65万人。
香川県の面積は1876.72km2に対して人口は約92万人。
密度が全然違う驚き



私が普段見ている海は日本海。
ここは瀬戸内海。
海にいくつもの島が見えるのは
すごく不思議な景色。


夜ご飯に食べた海鮮丼。
ほっほぅ、瀬戸内海の海の幸よだれ
いつも食べる海鮮丼は日本海の海の幸!
海が違えば魚も違う!


島根県から香川県に行くだけでもこんなに違うんだーヽ(o´3`o)ノ
次は兵庫県に行きたいな🎵