蓮と貴昭くんが益田のグラントアで公演される神楽フェスティバルを観賞に行くというので、
便乗して私も益田に行ってきました(* ´ ▽ ` *)

早朝5:45に出発🚗💨
公演は9:30~20:00だったので、その間は私一人で【一人旅】の練習(笑)


島根って本当に横長ですよね~
益田まで行ったら山口まであと少し!


って訳で、
県境をまたいでみよう‼️✨と
そのまま山口県までドライブしてきました(*^^*)
初山口‼️


お天気が良くて海がすごく綺麗でした。


これで中国5県制覇(笑)
せっかく県境をまたいだので道の駅で「山口県」のお土産を買い、山口県滞在30分を終えましたヽ(o´3`o)ノ


その後は益田に戻り、
麦が「お母さん好みの物が置いてあるよ」って言ってた益田のセカストに行ってみました(*^^*)
なるほど、確かに(。-人-。)
出雲のセカストと違って骨董品コーナーがあって私好みでした🎵


あとはパン屋【モヌッカ】さんに行ってお昼御飯のパンを購入(*^^*)
https://g.co/kgs/Yx9AZZB

ベーグルがすごく美味しかった✨


その後は行くあてがなく( ̄∇ ̄;)

出雲にも松江にもない【モス&カフェ】に行ってみました✋
店内のテーブル配置がモスバーガーと違ってカフェっぽくて、一人で寛ぎやすい感じでした。
時間を潰すつもりで本を持っていってたので
本(犬とハモニカ)を片手にパンケーキセットを。


モスでパンケーキが食べられるなんて✨

本を読みながら食べれるように
パンケーキをあらかじめ一口大にカットしたら、


お花みたいになった( *´艸)
ふわふわで美味しかった~✨

出雲にも【モス&カフェ】が出来たらいいのになぁ。


「一人旅」の練習、なかなか充実(笑)
年内にはきっと一人で広島に行ってみるぞ❗


しかし、島根は横に長い‼️
帰宅したのが23:00過ぎ。
同じ島根県なのに東から西まで行くのに2時間半かかるのだ。
早く高速道路が完成するといいなぁ(´-ω-`)