カウンセリングをさせて頂く時、

その方のハイヤーセルフと繋がって、その方に必要なメッセージを頂いてお伝えするのですが


ハイヤーセルフと繋がらせて頂いた途端、

涙が溢れる方がポツポツいらっしゃいます。



話している途中で涙が出ちゃう人も沢山おられます(8割の方が涙出てると思う)。



たんぽぽに来られる方は

他人からの悪意やストレスや理不尽な言動を

何でもかんでも飲み込んで

ずっと心の中に押し込めて

心が冷えきってる方が多い。


差し出されたもの(言葉や態度)をそのまま受け入れて自分を苦しめてる。



千と千尋の神隠しに出てるくカオナシみたいに。



こんな状態( ;-`д´-)

千がカオナシににがだんごを食べさせて吐き出させるのですが、
涙も同じ。
止めずに出しきる。

ずっと溜め込んだままは重いし苦しい。
だから病気になってしまう。


私は

( *´・ω)/(;д; )よしよし
ってタイプのカウンセラーではなく、

(σ≧▽≦)σo(;д;o)とりゃっ
ってタイプのカウンセラーなので

あなたは悪くないよ
あなたのせいじゃないよ
あなたは変わらなくていいんだよ
なんてその場しのぎの言葉は言えません(´-ω-`)


ペッて最後に青蛙を吐き出すまで
出してしまえ~泣いてしまえ~
すっきりして前進しよ~ぜ~
もっと幸せになっていいんだぜ~
と背中を撫で続けます(たまにど突く)



そもそも、理不尽な言動を黙って飲み込む必要も
嫌な言葉を笑顔で受け止める必要もないんですよ。