昨日、


歳をかさねていく度に

「欲」や「執着」が減ってきていて

あれが欲しい、これが欲しい

あれが食べたい、これも食べたい

これは捨てられない、これも捨てられない

なんて事がなくなってきました


って書いたのですが、

果たして私、「欲」がないか??と自問したら

「あれ創りたい、あれもやってみたい」っていう

自分のやりたい事に対する欲はすごく有る❗って事に気付きました(。-人-。)



1~2年前までは
「人から必要とされたい、認められたい、誉められたい」
っていう「欲」がすごく有ったのですが、
最近はその「欲」も少なくなってきていて
自分で自分を認めたり誉めたり出来るようになり、
心が満たされるようになってきました。



マズローの欲求5段階でいう所の
【承認欲求】が満たされつつあり
【自己実現欲求】を求めるようになってきた感じです(uωu*)


レイキ伝授を受け、レイキヒーラーとなり、
ライトワーカーになって、
少しずつでも自己成長できてきたなぁと、実感しています(uωu*)



「他者や社会の為に私に出来る事は何だろう?」と考えつつ、
「そんな事をして意味があるんだろうか」と落ち込んだりもしつつ、

自分の中の『創りたい❗』『やりたい❗』という欲求に正直に。
「いつかやろう」なんて、
勝手に自分の人生を長く見積もらず、自分の健康に勝手な自信を持たず、「出来るところからすぐにやってみる」。


【欲】を手放し
【執着】を手放し
【固定観念】を手放したら


【楽】と
【愉しさ】と
【本当の自由】が手に入る。


まずは「手放す」ことから(*^^*)