貴昭くんと再婚して7年が経った。


結婚記念日だから松江のジャスミンで飲茶ランチしよう!と向かったのだけど、

ジャスミンの前にパン屋さん(山奥とスモモベーカリー)に寄ってパンを買ったら
お天気良いしお花見がてら外で食べたい!ってなって(私が(。-人-。))

どうよどうよ?って貴昭くんに聞いたら
「妻が良いのが一番いいから外で食べましょう(´-ω-`)」
と言ってくれたので(決して私が脅した訳ではない)

それならば‼️と
更にパン屋さん(まめパンと空)に寄ってパンを追加して
夕日とるぱで宍道湖を眺めながら二人でパンを食べましたヽ(o´3`o)ノ


いつもは遠出(広島とか岡山とか行ったり)するんだけど、今年に入ってから体力が低下して、あまり遠出は出来そうになくて今年は松江までで(*^^*)


でも外に長らくいて太陽を浴びすぎたみたいで
帰り道は横になったまま連れて帰ってもらいました⤵
太陽を浴びすぎると具合が悪くなるのです(;ω;)



これは先日のホワイトデーで蓮がくれた焼菓子。
ココナッツのメレンゲもビスコッティもフロランタンも、
ハリネズミのクッキーも緑色のぞうさんも
私の好きなものばかりをチョイスして買ってきてくれた蓮の愛情(と観察眼)に感謝(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪


結婚記念日とか
ホワイトデーのお返しに
嬉しい気持ちを感じたり幸せな気分になったりもするけど、


本当の幸せって
何か特別な事があった時だけじゃなくて、
普段の生活の中でジワッとフワッとシュルンと感じるものだと思うのです。

例えば玄関の鍵を開けた瞬間とか
例えば子供を迎えに行く車の中とか
例えば朝のヨーグルトの一口目(はちみつ多め)を食べた時とか
例えば新しい石鹸を泡立てて新しい香りをかいだときとか


あぁ、幸せだなぁって思うのです。


そう思った時はなるべくそのまま声に出して呟くようにしています。


あぁ、幸せだなぁって。


多分ね、
きっと多分、
辛い思いや苦しい思いをしてきた人の方が
日常の中で沢山幸せを感じられると思うのです。


日常が当たり前ではない事を知っているから。



「これからも宜しくお願いします」と言ってくれた貴昭くんに
「ずっと仲良くしようね」と返した私。

もちろんその前に「えーーどうしよっかなぁー」と言ったけれど(笑)