今回のご相談は子育てに関するもの。
小学生のお子さまを子育て中のママさんに読んで頂きたい内容になってます(*^^*)

親子だからといって「考え方や価値観が同じ」とは限りませんので、「正しさや普通」も違ってきます。何が大切でどう生きていくかも違っていきます。
自分の子だから、という視点は10才を過ぎたら少し控えめにしていく事が必要になっていきます。
それは子供の個性や本質を尊重し、信頼するということ(*^^*)


ーーーーーーーーーーーー

【受付番号8番】Nさん 30代


小学校高学年息子がいます。年齢的に少し接し方が難しい年頃に入ってきたなぁと思ったのでこれからどう向き合っていけばよいかリーディングしていただきたいです!



🌻10才を過ぎると「個(自我)」が強くなり親の領域から確立していきます。
ですので10才を過ぎた頃から関わり方を見直し、変えていく必要が出てくるんですよね(*^^*)

さて、そんなNさんのご相談を3枚引きでリーディングしてみました(*^^*)



まず現状のお子さまとの関係性ですが25・指輪のカードが出ている事から、絆や信頼関係がある、と読み解けます。
お互いに相手を信頼している状態なので、とても善い関係性だと思います(*^^*)


そして接し方、向き合い方ですが
17・コウノトリのカードが出ているので、新たな方向性(関わり方)を見いだしていく必要があると読めます。
お子さまを「子供」ではなく「一人の人間」という立場で関わっていく事が大切になりそうです。
そしてそれはステップアップする(進級する)タイミングで。
ですので4月くらいかな~。
より大きな信頼をお子さまに与えるような、一人の人間として認めているよ、という気持ちが伝わるような言葉を伝えてあげると良いかも知れません。


未来の位置を見ますと11・鞭が出ていますので、子育てに対してストイックにならないようにする事や「しつけ」「教育」という名の考え方や常識の押し付けをしないようにする事が必要です。
それがないと、口論になりやすい、と読めます。



Nさんと息子さんは正反対の本質を持って生まれていらっしゃるのでNさん自身が理解できない事も多々あるかも知れません。
息子さんの本質は誕生数も過去数も5なので、どこまでも自由で好奇心の向くままに自分の世界を広げていく子です。
常識や普通、みんなと同じように、が苦手な部分もあるのでくれぐれも人と比べたり「普通」を押し付けないようにされて下さいね🍀



🌼ご感想を頂きました


無料リーディングありがとうございました!
私の性格上、周りからどう思われているか気になる、相手の気持ちが知りたい。変化が怖い。といったこともあるのできっといつも心配不安になってついつい口出しをしたりしてしまうんだと思います。それと、そうすることで自分が安心したいきもちが強いのだと思います(汗)
単なる自己満ですよね。それって、、反省です。。
我が子だからということでなく、一人の人として接していかないといけないですね!!息子のこれからの人生の変化を楽しみに思い、応援する気持ちは忘れず見守っていけたらなと思います!!




🐤タイミングや言葉のチョイスを間違わないように(*^^*)
お子様をしっかり見ていれば、おのずと必要なタイミングや言葉が解ります🎵

〉自分が安心したいきもちが強い

何の為に安心したいのでしょうね~?間違わない為?誰かに非難されない為?責任を背負いたくないから?
本来は「母親」が一人で子育てするものではないでの、安心する為にも旦那さまの協力が必須だと思うのです。
Nさんも、「母親なんだから」と自分で背負い込み過ぎていらっしゃるかも知れませんよ~(*^^*)