運命トリセツ書でちょいちょい

「頑張りすぎないこと」「無理しすぎないこと」というフレーズを書いています。



「頑張ること」と「頑張りすぎること」

「無理をすること」と「無理をしすぎること」って

似ているようで全く違うんですよね❗



「頑張ること」は自分のパワーが100あるとしたら80くらいを使って愉しみながら出来る状態。


「頑張りすぎること」は自分のパワーが100あるとしたら130くらいを使って歯を食い縛ったり心を疲れさせてやっている状態。



「頑張る」のは良いけど、「頑張るすぎる」のはNGですよ~(^_^;)

「頑張ったあと」は達成感があるけど

「頑張りすぎたあと」は疲労感しかないからね(^o^;)



それと同じで

「無理をすること」は自分の力を信頼出来ているから限界が分かっていて残り20くらいでストップできる状態。

「無理をしすぎること」は自分の力を信頼出来ていないから人に認めてもらうために限界を越えてやってしまって残り0(何なら足りない)までひたすらやっちゃう状態。自分を大事に出来てない状態。



自分が今、「頑張っている」のか「頑張りすぎている」のか

「無理をしている」のか「無理をしすぎている」のか

心と身体に聴いてみて下さいね(*^^*)