やりたい事を我慢する事ができず(笑)
↓のブログでは


新たにやりたい事、本当は年明けまで我慢するつもりだったけど、やっぱり我慢できず(´-ω-`)
隙間時間にちょっとづつでも出来るように材料だけは揃えておこうかと。

な~んて書いてましたが、
材料が揃えばそりゃあ着手したくなるでしょう。人間だもの(。-人-。)(笑)


そんな訳で年明けまで待てず、
絶対今始めたらヤバいと思いつつ、

着物×古着のリメイクを始めました(* ´ ▽ ` *)💕


着物やアフリカ布、USAコットンなど
様々な生地を接ぎ合わせて
パッチワークのロングスカートを🎵🎵🎵


愉しい!
愉しすぎる‼️



取り敢えず3着。

既に売れちゃいましたが✨
1着3,500円です。



古着屋さんでリメイク出来そうな服を大量に購入してきたので、
運命トリセツ書を書く合間にちょっとずつ作ろうかなと( *´艸)←ちょっとずつ?
古着をリメイクして価値をあげる事を【アップサイクル】と言うそうです。

古着→新たな服を作る→アップサイクル
古着→ぞうきんなどにする→ダウンサイクル

なるほど~
へぇ~
と思いました。
環境に優しいことしてるじゃん。わたし。
SDGsじゃん。わたし。



2024年のあなたの運命トリセツ書ですが
10/1から受付スタートさせて頂いており、
既に36名様からお申し込み頂いております💕
ありがとうございます✨

11/1から発送スタートしますが、
10/1の初日にお申し込み頂いてても初便での発送が難しい感じです(^_^;)
今年はBコースを全面リニューアルして、以前より深いリーディングにさせて頂いているため、時間がすごく掛かってます(決して古着リメイクに没頭しているからではありません😂)


なので11月中の発送分もあと数人くらいかなと。

多分40番以降の方は12月の発送になるかなと。


早めに知りたい!読みたい!欲しい❗と言う方は
お早めにお申し込みどうぞ(*^^*)