蓮が全国大会(鹿児島)に行っている間に
私たちも日帰り旅行を‼️と、
貴昭くんと二人で宮島に行ってきました~🎵

二人共に小学校の修学旅行以来の宮島。


たまたま昨日は『管絃祭』という
「平清盛が都から管絃の遊びを移して始めた厳島神社最大の祭典」が行われる日でした( ゜o゜)


管絃祭は夕方4時からだったので、観ることは出来ませんでしたが、
お詣りした時に法被姿の人達が沢山✨
とても賑やかでした!



あちこちで鹿に遭遇(o´3`o)
人慣れしているので、どんどん寄ってくるのが怖かった💦



宮島水族館でスナメリにキュンキュン😍



優雅にスイスイ泳いでいて
しばし見とれる。
いいなぁ。
海の生き物は美しいなぁ。



水族館の後はランチ。あなご飯。
でも私は蕎麦がメイン(笑)
普段、米を食べないので
あなご丼までは食べられないな、と。
でもあなご食べたいしな、と。
ミニあなご飯が付いてるセットにしてみました(*^^*)

あなご旨し!
(でも全部は食べれず半分近くを貴昭くんに食べてもらった)


腹半分にセーブしたのはこの為よ‼️
みたいな勢いで(笑)
食後のかき氷(* ´ ▽ ` *)
『瀬戸内レモンミルク』。

かき氷旨し!
(この後暫くしたら腹がピーピーになったのは言うまでもない)


宮島に着いた時は↑1枚目の写真の状態だったけど
観光して帰る前には潮が引き、

近くまで歩いて行けた♪(´ε`*)


すごいな地球。
潮の満ち引きは神秘だ。


高速道路が21時から夜間工事で通行止めになるので、21時までに帰宅せねば!と
早めに帰路に着きました(*^^*)


宮島に行って一番驚いたのは、
観光客の半分が外国の方だった事❗
すごいな、観光地‼️
(日本人は背が低いなぁ、と思ったぜぃ)



乗り物酔いが激しく、尚且つ
人混みや土地のエネルギーにも影響を受けやすい私ですが
ちょっとずつちょっとずつ、行動範囲や価値観を広げていけてます。
貴昭くんが私のペースに合わせて
常に寄り添ってくれているおかげです。
本当に本当にありがとう。