移転オープンよりCAPIC製品を扱わせて頂く事になりました(*^^*)
↑のエコクラフトのバッグです(*^^*)
こちらは(下段)1,680円・(上段)1980円になります。


CAPIC=矯正協会刑務作業協力事業で、
刑務所作業製品となります。
先日、松江刑務所の方へ行かせて頂き、色や柄を選んで納品して頂きました(*^^*)


懲役を科せられた受刑者は刑事施設において
所定の作業を行うことが刑法12条で定められています。
製品の売上の一部は犯罪被害者支援団体に助成するなどの活動も行っているのでCAPICの製品を購入することは社会貢献へと繋がっています(*^^*)


CAPICでは「安くて高品質」を売りにしています。
また、伝統工芸品の担い手が減り技術の継承が難しいと言われていますが、その技術の継承を刑務所の壁の向こう側で職人から受刑者へ、
技術を習得した受刑者から他の受刑者へと受け継がれているそうです。

伝統工芸品は職業訓練として受刑者の職業能力・意欲向上となり、本人の更正と社会への還元へと
なっているそうです(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は全ての棚を運び込み
棚を設置したり少し商品を並べたりしました(*^^*)
いやはや、とにかく広い(笑)

壁紙も選ばせて頂いたので、どこもかしこも私好みの私らしいお店になっています🎵
今日はちょっとワクワク。
不安が少し、小さくなったかな(*^^*)
今まで通り、とにかく前進するのみ!!


そうそう!
5/23(日)のりびえーるのプレゼントコーナーに
布マスクとマスクスプレーのセットを提供させて頂きました(*^^*)
是非、チェックしてみて下さいね(*^^*)


移転オープンまであと3日ヽ(o´3`o)ノ