テワルサウィークが終わって気が抜けたのか、一気に急降下。
朝からグルグル目眩といつもの低体温。
午前中はずっと布団の中で過ごす。


気持ちがギリギリになると
いつも決まって電話してしまう。
いつまで経っても子供みたいだと思うけど、ただ聞いて欲しくて。
長らく会っていないけど、変わらない優しさにホッとする。
崖っぷちに立った時にしか電話しないのもどうかと思うけど。
私にとっては最後の最後にしか頼らないって決めてる切り札だから。


あやふやでモヤモヤな気持ちが心の中に居座っていて、気力と体力が吸い取られていくよう。
一馬力でいつまで頑張ったらいい?って、本当は私が聞きたかったよ。
頑張れないよ。泣きたいよ。でも、頑張るしかないから、笑うよ。
何があっても、愉しく生きるよ。


悔しいな。
なんで治らないかな。
鬱病って、治るんかいな、本当に。
なんで体温が下がるかな。
なんで血圧が低いかな。
はいはい。鬱病ね。眠れないのも鬱病ね。
ぜーんぶ鬱病なのね。
ぜーんぶストレスが原因なのね。
ストレスを溜めずにのんびりとおおらかに。って、…どーやって?


頑張った分だけ揺り戻しがくる。


でも、
絶対に落ちたままではいない。
また笑う。
くだらない話して、いっぱい笑う。