いつもの通院。


年末くらいから2週間、勝手に薬を飲むのを止めて低体温になり倒れる事3回。
いつになったら普通の人みたいに健康になれるのか。。。
撃沈した。



って事を先生に話したら・・・



「駄目だよー!飲んでくれなきゃー!せっかく僕が何ヵ月もかけて微調整してきてたのに!!」

と叱られる。。

「でも!私は普通の人みたいに元気になりたいんです!」

と偉そうに言ってみれば、

「漢方はさ、野菜と同じなの。だから野菜だと思って飲みなさい。普通の人だって薬飲んでる人、いっぱいいるから(*^^*)」


「・・・いつになったら薬が必要なくなります?」


「今は無理だよ(*^^*)状況が変わるとかさ」


「じょーきょー(゜o゜)」

「環境が変わるとかさ」


「かんきょー(゜o゜)」

「してないでしょ?まだストレスがさ、キャパオーバーしてるんだよ。だから薬が必要なの。いつかストレスがキャパ以内になったら薬も必要なくなるから(*^^*)」


「はぁい(-.-)」

「それまではちゃんと飲むんだよ?」

「はぁい(-.-)」



ストレスねぇ。
そりゃあるさ。
子供たちのあれこれとかさ。3人3様に1人で対応してんだからさ。出来んよ。完璧になんて。


でも、
状況も環境もいつか変わる時がくる。
あと一年経てば、ひまわりも社会人になる。
私を大切に想ってくれる人もいる。
大丈夫。
いつか薬を飲まなくてもすむ日が来る。