小さな飛行機に乗っていて
上機嫌で運転してたら、
突然、雲の中に入っちゃって、前が見えなくなって、
なんてことだ!とパニックしてた。


のが、ついさっきまでの自分。


辛抱強く雲の中を進んでいたら、ふいに雲から抜け出た。
拍子抜け(笑)
よくある現象なんだけど(笑)


なんだ、そうか!
こうしなきゃ!とか、こうなったらいけない!とか、考えすぎてただけだったんだ!
って、いつぞやも書いた気がするけど。
またそう言う視野の狭い状態に陥ってたみたい。



私の気持ちが楽でいられる様にすれば良かったんだ。
無理して笑ったりしなくて良かったんだ。
退屈な時間も分け合えれば、それで良かったんだ。
いい人でいたかっただけなんだ、あたし。



しんどくなる時は、たいてい、良い人になろうとして、なれない時だな(笑)



雲から抜ければ視界良好!
私の心の赴くままに進もう。