明けましておめでとうございます(*^^*)
本年も宜しくお願い致しますm(__)m




朝イチで出雲大社に初詣に行きました。
道路脇の温度計は【1℃】。
子供たちと「寒い!寒い!」と騒ぎながら。


8時に行ったので、駐車場はまだ空いていました(*^^*)



お賽銭を投げて願う事は
やっぱり今年も同じ。


北島さんでおみくじをひく。
麦とひまわりが【大吉】
蓮が【小吉】
私は【吉】

麦「受験、受かるって書いてあるけん、もう勉強せんでいい?」
私「・・・( ̄▽ ̄;)」



初詣から帰ったら昼寝。
昨夜、遅くまで起きてたから、体力が限界で(^_^;)
夕方からは実家で新年会。
姪っ子や甥っ子と賑やかに(*^^*)


許すことを決めて
許した。
よいタイミングだったと思う。
その決意を母と妹にしたけれど、母と妹は納得してはくれなかった。
でも、私の人生であり、私が決めることだから。
それだけ、心配を掛けてるって事なんだろうけど。
だったら尚更。私が笑顔でいる事、幸せでいる事が1番の大切な事だろうと思う。


新しい1年。
きっとまた私は成長する。
色んな体験をして、納得を繰り返し、泣いたり笑ったりして、生きてゆく。
そう出来ることが、とても幸福な事だと思う。



♪守りたいもの愛すべき人
増えてく度に痛む傷跡も
誰かと共に生きたいと願う強さで塗り直したら
笑って前を向こう


『優しい言葉』阿部真央