どうも、ジョージです。

今回のブログでは半年間の自分と半年経っての
今の自分の変化について書きます!
大らかサポートでの内容だと約2ヶ月なので
半年の変化になります。

福岡来て初日。  苦笑い、表情かたいな〜、心から笑えてない

・挨拶が言えるようになった

・お礼を言えるようになった

・目を見て話せるようになった

・最初はあった時は、顔色も青白い状態だったが       血色も良くなり笑顔も増えた

声かけられて可愛がられる資質開花

初対面でもご馳走になる資質開花


声かけられる資質を活かしてチラシ配りしたら

誰よりも早くチラシ配りができた


自分の資質の活かし方を考えれるようになった


・言い訳が減った


6.16の講演会実行委員になってから、仕事の手伝いを頼まれる事が増えた


人は、子供の頃の経験で大人なるにつれて誤認し続けて本来の自分からズレやすい事を伝えたら、自分が子供の頃から思い込んでしまった人見知りの勘違いに氣づき、よく話すようになった


派遣で人に仕事を教える場面が増えた


派遣のスタッフに自分から声かけて親しくなれるようになった


派遣のスタッフに自分から声かけて親しくなれるようになった


間違えた事や、やってしまった事を謝れるようになった


・最初は、子供と接するのが不安だったが、子供の気兼ねなく接する姿を見て、そのままの自分で接する事ができるようになった。子供にすぐ好かれるようになった


講座の感想

最初は、頭真っ白で感想話せなかったが今はたくさん話せるようになった


体重の事が氣にならなくなった


マルシェで自分から自然に手伝う場面が増えた


自分で振り返りをして、氣づきを得る事が増えた


・講座の話しを聞きつつ、周りの人の行動が観れるようになった


・体調が良くなった    


・視野が広がった



学ぶ前は自分の事を知ろうなんて、思ってなかった。自分はダメだと思っていたから。


けど、学び始めてから他人事から自分ごとにしていき、当たり前じゃない事が当たり前になっていき日常で資質を生かして生活しているようになっていました!(^ ^)


自分では気づかない事もあるけど、周りが教えてくれる。実際、周りの人の方が自分を知ってるの方が合ってるかも。


周りから、この歳(22歳)で学べるなんて良いね、得だねと言われた。最初は笑ってスルーしてたと思う。今思えば、めっちゃいいじゃん!!!


何人かから言われた。

「ジョージは福岡に来るべくして来たんだね」と

ずっと福岡に行ってみたいなとは思っていたが

まさか、まさかの暮らしています!


はしかきかなこさんのお子さんけいた君

メガネが自分  自然な笑顔!これが心から笑ってるですね!




自分を振り返ることはとても大切!


自分を信じ、仲間を信じる。




最近、聞いている曲

山本彩の「ひといきつきながら」

ネットから


ひといきつきながら

ひとはひとを想う

ひといきつきながら

ひとはつながる


ひとりだけどひとりじゃない

心の中はひとりじゃない


好きな歌詞です!


「ひとりだけどひとりじゃない」


まさにそうだなぁと思う。他人だけど

身内より身内、家族みたい!



これからも大目的、在り方に沿って

必要な事不要な事を選択し、シンプルにして

生活する。自分スタートで!


これが半年間の変化になります。他にもあるかもしれませんが、あったら教えてください!



大らかサポートに入れば、資質が開花します。

魅力も発揮されます。何より愉しい!


気になる方、興味がある方はブログ見てください!



大らかサポートメンバー

左から (ボス)田中まさるさん  森上裕邦さん  自分

                         安野聡子さん       小濱はるかさん















器は大きく!心は広く!
魅力開花させる半年コース
【大らかサポート】募  集!

今までの固定概念を取り払い
本来のあなたを活かし、
豊かな人生を
築き上げていく為のコースです。






詳細は👉こちら



 

個人sessionご好評頂いてます!


未来を拓く【まっさるsession】