センター の激励 的な | 神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神戸大学国際人間科学部62点差落ちから
京都大学文学部を目指して
結局神戸大学国際人間科学部に受かった浪人生のブログです

 
受験生の皆さん1日目お疲れ様でした^ ^

このブログは受験生なら2日目の朝に読んでいるでしょうか。もし今(夜1時)読んでいるって人はなるべく早く寝て明日に備えましょうね!

貴方達はここまでよく頑張りました。

でも、僕が言いたいのは
頑張ったから大丈夫って保証はどこにも無いということです。
どれだけ勉強してどれだけ知識を付けても模試でいい点を取っても、本番は一回だけ。結果が出せるかどうかは別の話です。
志望校に受かりたいなら腹を括って覚悟を決めて2日目会場に向かってください。

1日目が終わったので緊張はかなり解れたはずです。
1点でも多く取るための努力を忘れないでくださいね!わからない問題でも試験中に必死になって考えることが、ミスがないか隈なく見直しをすることが合格へ1歩繋がることになります。

もし1日目うまく行かなかったって人もまだ大丈夫ですよ。まだ挽回の余地はあります。本番は本当に何があるかわかりません。




健闘を祈っています。