マルハバキラキラキラキラ

 

 

私たちが『アラブカフェ』を

運営させていただいている

本の森 はんのうブックセンター では、

様々なイベントが随時開催されています。

 



 

随時行われているレッスン

・アフリカ楽器のカリンバ レッスン

・ギター個人レッスン

・ボイストレーニング

・ウクレレレッスン

・スラックキーギターレッスン

 

 

 

とは別に、イベントも多数企画されています。

 

 

・アート展覧会

・ビジネス講習会

・トークイベント

・音楽イベント

・ワークショップ

・会議

 

 

などなど・・・

 

 

そして今回、ブックセンターの方々の提案で、

ヨルダン人夫サーメルを中心とした

「フリースタイル音楽会」を

定期的に開いてはどうかと言う提案が。

 

何を隠そうサーメルは大学は音楽課を

ほぼ首席で卒業。

 

そしてこのブックセンターを運営される

行政書士のお二人 ダブルK氏も、

実はミュージシャン‼️

 

 

そんなこんなで、かつては図書館として

自由に本を借りられるスペースを

「ブックセンター」として

オープンされましたが、

行けば分かりますが、まるでそこは、

図書館なのかライブハウスなのか

分からなくなるほど、

色んな楽器が並んでいます。

 



 

そして自由に触って弾けるのが

このセンターの魅力の一つ。

 

 

話がだいぶ逸れましたが

サーメルを主体とした「音楽会」。

 

 

街の音楽好きが集まって、

日頃、家で一人奏でる音楽を

「音楽会」という場で

自由に表現できる、という

ミュージシャンにとっては嬉しい場。

 

 

1人ずつ、好きな音楽を奏で、

集まった人たちとシェアする。

そして、

気が向いたら即興なんかやっちゃったりして。



プロで音楽されていらっしゃる方、

趣味でちょこっと気が向いた時に

楽器に触る方、

どんな方でもウェルカムです‼️

 

 

どんなに下手でもいいんです。

どんなに経験がなくたっていいんです。



パーカッションや指笛、口笛なんかも

もちろんオッケー‼️



だって、「音楽」って

「音」を「楽しむ」ことでしょう?!




英語の「music ミュージック」の語源は

ギリシャ神話の文芸、音楽、芸術、学問の

女神「muse ミューズ」から来るようです。



音楽はアートなんです!!

だから、形はなくて良いし、自由で良い!!



そして、みんなが楽しめる空間で、

一緒にアラブ料理もご提供‼️



第一回「サーメル音楽会」は

7月6日(土) 12:00〜15:00

本の森 はんのうブックセンター

            埼玉県飯能市柳町7-10

定員 6名くらい




みんなで音を自由に楽しみましょう♪😊

ご参加希望の方はご連絡ください💕


 

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓