マルハバキラキラキラキラ

 

 

最近めっきり夜型の私です。

子どもの寝かしつけで寝落ちし、

夜中に起きて仕事をしてまた寝る、という

どうしようもない生活をしています。

 

 

「今日こそは!!」と

目を見開いて寝かしつけるのですが、

私の目が開いていると

遊んでくる息子に一番効果的なのは

寝たふり、の術。

 

 

からの~寝落ちです。

 



 

先ほど、起きて洗濯物を畳んだりしていたら、

ヨルダン人夫サーメルが大きな音で

足音を立てたかと思ったら

そこから動かない・・・

 

 

どうした、どうした????

 

 

すると、「おぇ~~~~~~~」

 

 

なんだ、なんだ、なんだ!!!!

 

 

見ると、彼のスリッパの下に

何やら白っぽい生体が。

 

 

ヤモリでしたとかげ

 

 

おいおい、何をしてくれているんだ!!

という声が聞こえてきそうですが・・・

 



 

そう、日本では

「ヤモリ=家守」

家を守ってくれるものとして、

非常に縁起物で

結構可愛がられているヤツ。

 

 

でもヨルダンでは、

ヤモリは、ドブネズミと同じくらい

汚いとされる生き物。

 

 

それは彼らの生体にありました。

 

 

日本では害虫を食べてくれるとして、

ありがた~い生き物。

 

 

ヨルダンでは、害虫を食べたりする

汚~い生き物。

 

 

ところ変われば、常識も変わりますね。

 

 

ということで、我が家の縁起物ヤモリ君は、

ヨルダン人夫に踏みつぶされ、

大変かわいそうな姿になりました。

 

 

夫は、潰したヤモリを

「おぇ~~~~っ」っと気持ち悪がりながら、

私に処理を頼みましたが、

私がそんなこと引き受けるわけもなく、

泣く泣く紙で包んで、更にビニール袋に入れ、

スリッパと踏みつぶした場所に、

必要以上のアルコールを巻いたことは・・・

 

 

言うまでもありませんよね。

 

 

ヤモリ君よ、我が家には

現れないほうが身のためよ。

 

 

ちなみに、夫はGは素足で踏みつぶすほど、

Gに対して抵抗は全くなし。

こればっかりは、本当に頼もしく、

先日もG出現の際は

「出た~~~~~~~~~!!!!!!」

というなり、すぐにティッシュで

掴みとってくれました。

 

 

そういえば、夫のお母さまも、

ヨルダンの超デカいGはモノともせず、

「おらぁぁぁぁぁぁぁ」(とは言いませんが、静かに)

ハエたたきで、「バチン」と一撃。

 

 

あぁ、私もそうなりたい。

 

 

自分の常識、他人の非常識

 

 

を感じた夜中のエピソードでした。

 



 

~~~~~~~~~~

先日、書いた熟成オリーブオイルですが、

続々とご注文いただいております。

 

 

賞味期限間近ですが、

もうね、表現できないくらい絶品に仕上がっています。

 

 

今しか買えないこの熟成モノ。

是非、お試しください。

 

 

この調子でいくと、昨年末入手した

オリーブオイルは熟成する前に完売しそうです。

なので、来年は手に入らない可能性大です。

 

 

お早目に~~~!!!!

 

 

お求めはこちら

↓ ↓ ↓

5本セット 10,500円(通常より500円お得!単価2,200円)

2022年11月搾油【5本セット】 アルベッラオリーブオイル(200mL) | canaansland

 

3本セット 6,500円(通常より100円お得!単価2,200円)

【3本セット】2022年11月搾油 アルベッラオリーブオイル(200mL) | canaansland

 



*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓