マルハバキラキラキラキラ

 

 

最近、体に摂取するものに気を付けています。

なぜそうするかというと・・・

 

 

体に不調が現れてきているから。

 

 

その不調が何なのか、とは

私ははっきりと分かりませんが、

食を変えることによって

生活も性格も変わる、と聞いたことがあって

やってみる価値はあるかな、と。

 

 

それに、子どもの心理状態にも

やはり食が影響していることが

今多く証明されているから、

やはり食を整えるって大事だな、と

感じています。

 

 

まずはお水

最近変えたお水はミネラルたっぷりの

体にエネルギーを与えてくれるお水。

 

 

このお水を使ってから、

私の体調はすこぶるいい。

いや、風邪はひくけれどすぐに治る。

 



 

そして、酵素ジュース

毎日、食前にいただく酵素ジュース。

何と言っても、美味しいのが

続けられる理由。

 

 

酵素を摂ることによって、

消化を助けてくれて、

体の機能を促してくれる。

 

 

そして、なるべく野菜生活

かつて日本人は農耕民族で

お米やお野菜を食べていた。

体が一番欲しがるものを

与えてあげることで、

元気を取り戻せる気がする。

 



 

最近始めたのは、肌に付けるものに

気を付けています。

 

 

一番気になるのが、やっぱり顔のお肌。

多分、一日に一番見るのが多いからかな。

けど、最近とっても肌の調子が違うんです。

 

 

メイク落とし、皆さん何使ってます??

私はずっと、すごくいい、と聞いていた

メイク落とし兼洗顔フォームを

定期便で買っていました。

 

 

約4年続けた定期購入ですが、

遂に解約してしまったんです。

 

 

そして最近使い始めたメイク落とし

それが・・・

 

 

『アルベッラオリーブオイル』

 

 

そう、ヨルダンの天然オリーブオイルです。

まさか、まさかオリーブオイルが

メイク落としになるとは思っていませんでした。

 



 

その前までは、オーガニックホホバオイルが

メイク落としにいい、って聞いていたから

探していたんですが、

まぁ・・・お値段が結構しますよね。

 

 

で、ホホバオイルが大丈夫なら、

オリーブオイルはどうなの?って思って

使ってみたんです。

 

 

そしたら・・・全く問題なくメイクは落ちるし、

それに洗いあがりがしっとり過ぎてやばい!!

 

 

多分ね、本来ならホットタオルで顔を蒸して、

そして汚れを浮かせてからオイルを付けて、

またホットタオルでオイルを拭き取る、

ってのが、正解なんだと思います。

 

 

でも面倒くさがり屋の私がそんなこと、

できるわけないじゃないですか!!!

 

 

だから、もうそのまま。

オリーブオイルでメイクを落としたら、

ちょっと熱めのお湯で顔を洗って。

もちろん顔はオイリーだけれど、

お湯でしっとり馴染ませて、終了。

 

 

洗顔は??

私、いつもお湯でしか洗顔しないんで、

そのままです。

 

 

そしてタオルでしっかりと拭き取ったら

終了・・・

 

 

サロンの人とかに何か言われそう・・・

でも私の肌はこれでとっても調子いい!!

肌の潤いが半端ない。

 

 

しかし!!!

 

 

『アルベッラオリーブオイル』を

肌に使うのは賛否両論です。

 

 

お客様の中では、アトピーが良くなった、という

方もいらっしゃる中、

肌荒れしてしまった、という方も。

 

 

これが天然オリーブオイルの

難しいところ。

天然だからこそ、お肌に強すぎるという方も

いらっしゃいます。

 

 

自然の力って本当にすごいなぁ、って

改めて感じます。

image

 

もし、お試しいただきたい方は、

是非パッチテストをしてくださいね。

 

 

「天然」だからこそ、

気を付けないといけない大事なポイント。

 

 

今日も「天然」オリーブオイルで

メイク落としして、

しっとり肌を目指します~~~~!!!!

image

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓