マルハバキラキラキラキラ

 

 

いつまでも寒くて、

一体、春はいつ来るの?という様子。

 

 

しかし、自然界では着々と春が来ています。

 

 

菜の花があちこちで咲き誇っていて、

ちらほら桜が開花しているところもあるようです。

 

 

長男も、早いことで先週末卒園を迎え、

4月からはピッカピカの一年生です。

なんだか私も、もう「赤ちゃんのお母さん」から

卒業したような気がします。

 

 

それにしても、入学の準備ってたくさんありますね。

なのに、何も間に合っていない私。

必要なものは、ポチポチと購入していますが、

名前を何一つ書いていない・・・

大丈夫か、私!?

 

 

さて、さて、さて。

 

 

今、色々とコラボさせていただいている

超自然派Starry Cafeの ほしのゆかちゃんが

素敵なイベントを企画してくれました。

 

 

クローバーヨモギのジェノベーゼソースづくりラブラブ

 

これを提案されたとき、

もうね、「なにそれ?」ですよ。

 

 

え?よもぎ?

え?ジェノベーゼ?

 

 

考えただけで美味しそう!!!

いや、絶対に美味しいでしょ!!

 

 

しかもこれ、4月の第2週頃までが

ベストシーズンだと言うではありませんか。

 

 

少々強引かもしれませんが、

かなりのショートノーティスで

イベントを開催してみようかと思っています。

 

 

ヨモギを生でいただくには一番いい時期に、

実際にヨモギを摘んでみて、

そして我が『アルベッラオリーブオイル』と

ほしのゆかちゃん拘りのナッツなどを入れて

ジェノベーゼソースを作ります。

 

ほしのゆかちゃん自身、お子さんのアトピーで

沢山悩み、元看護士でもあり、調理師でもある

彼女だからこそ・・・

 

 

いや、正直ね、彼女の性格から、

めちゃくちゃ研究肌なんです。

 

 

きっとこのメニューを考案したのも、

考えて、調べて、考えて、

沢山試行錯誤しながら出来上がったレシピなんだろうな、って

彼女を見ていたら分かります。

 

 

お子さんに美味しいものを食べさせたい、

アトピーだから我慢しなくちゃいけない、

アトピーだから諦めなくちゃいけない、

だけど、お母さんだって頑張りすぎたくない。

 

 

簡単で適度に適当で、

だけど安心して食べられるものを

作ってあげたい、という『愛』しかない

レシピです。

 

 

そんな彼女が作るご飯やお菓子は、

人にやさしいだけでなく、

地球にもやさしいものばかり。

 

 

だからこそ、超自然栽培で作られる

『アルベッラオリーブオイル』を選んでくださったのかも。

 

 

みんなが笑顔になって

地球が笑顔になれる、そんなレシピを

沢山の人に伝えたい、と

スーパード級シャイで優しいゆかちゃんが、

スーパード級うるさくて暑苦しい、私、小林由佳と

コラボして送るお料理教室 第2弾。

 

 

ヨモギのジェノベーゼソースでいただく

パスタはもちろんグルテンフリーのもの。

 

 

アトピーだけじゃなくて、

体にやさしい食事を目指すママ、パパ、

是非是非ご参加ください。

 

 

ゆかちゃんの愛の溢れるやさしさが、

みなさんに届きますように・・・流れ星

 

 

詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

送迎もつきますので、お気軽にご参加くださいね車

 

 

 

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓