マルハバキラキラキラキラ

 

 

一体いつぶりだろう、というくらい

ご無沙汰している私のブログショボーン

 

 

第二子が家族に加わってから

早1年と9カ月となりました。
1年目はなんとかなったのですが、

ここ最近は、仕事なんてしている時間すら

与えてくれないくらい

育児に追われていましたダッシュ

 



 

まぁ、育児に追われている、なんて

偉そうに言っていますが、

結構私はそれはそれで楽しんでいたのが

正直なところ。

 

 

だって、こんなに可愛い時期って

今しかないから。

何をしても「ママー、ママー」と

金魚の糞のように後を追われ、

トイレゆっくり入っていられず、

マッハで用を足し、

ドアの外に立つ次男とドアノブで

遊ばせてみたり・・・

 



 

次男の自我がどんどん強くなってくると同時に、

6歳になる長男も、彼の行動が少し邪魔になり、

手が出たり足が出たり・・・

 

 

本当は大好きで、ずっとくっついていたいのに、

やれ、レゴを壊された、

やれ、折り紙をぐちゃぐちゃにされた、

やれ、せっかく描いた絵に落書きした、

 

 

もう一丁前に2人で喧嘩するようになって。

と言っても、次男が勝てるわけがないのですが。

 

 

そうすると、長男が次男に危ないことをしないか、

ヒヤヒヤしながら見守るようにしていても、

やっぱり、「気をつけなさい」「優しくしなさい」と

要らないことを言ってしまう・・・。

 

 

子どもって、子供同士で喧嘩して、

叩いたり叩かれたりして痛みを知って、

力加減を調整したり、

でも自然と仲直りして、

喧嘩した次の瞬間笑いあったりしていて。

 

 

親の出る場ではないと分かりつつも、

つい、「危ない!」「優しく!」と

言ってしまうのですよね。

 



 

さて、私がモットーとしていた

 

<行かせません、2歳までは>

 

と勝手に決めつけていた保育園に、

1歳8カ月にしていかせることを

決意いたしました。

 



 

上の子も2歳まで保育園に

預けなかったし、

次男も同じように・・・なんて

思っていたのですが、

自営業となると仕事をしないと・・・

 

 

そんなこんなで、9月から

保育園デビューをしております。

まだ慣らし保育期間中なので、

フルに預けてはいませんが、

少しずつ、保育園が楽しい場所に

なって行ってくれればうれしいです。

 

 

ということで、

私もいよいよ仕事に完全復帰です。

ブログだって、ちゃんと更新しますびっくりマーク

発信だって、ちゃんとしますびっくりマーク

 

 

これからまた、仕事フルにやっていきますので、

是非お付き合いいただければ、と

思っております。

 

 

さて、少しずつ今まで溜まった仕事を

やっつけていきたいと思いますラブラブ

 



*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓