マルハバキラキラキラキラ

 

 

 

GW、いかがお過ごしですか?

暖かな毎日で、自然と外に出たくなります。

我が家のBOYSも、外で走り回っております。

 

 

さて、GWも残すところ

あと3日。

 

 

基本的に我が家はいつもGWの予定がない・・・

なぜなのかというと・・・

予定を立てる、ということが

あまりなく、「よし、行こう!!」と

その場で決まるタイプ。

 

 

で、今回もそれ。

 

 

ずっと気になっていた秩父にある

羊山公園の芝桜をみたい、と。

 

 

いざ、出発すると!!

 

 

なんと家の前から大渋滞!!!

え・・・これ、みんな秩父に行くの??

 

 

早々と渋滞から抜け出し、

2年半住んで初めて日高で電車に乗ることに。

 

 

田舎の電車・・・気持ちが良い!!

 



 

乗客のほとんどが秩父へ向かう観光客。

大きなリュックを背負って、

「これからトレッキングします」と

全身に書いているような人や、

「朝早くに家を出てきました!」と

言わんばかりに寝ている人や。

 

 

日高に引っ越してきてから

車生活だったので、

電車はとても新鮮でした。

 

 

最寄り駅から西武秩父駅まで、

約50分乗車したでしょうか・・・

 

 

良く調べると、この電車、

時間によって同じ区間でも

乗車時間がまちまち。

35分くらいで到着したり、

50分くらいで到着したり。

 

 

西武秩父線の線路が単線のため、

逆方向から来る電車と

待ち合せなくてはいけないのです。

 

 

電車に乗っている間は

ほとんど駅で停まっていたような

感覚すらありましたが、

いつも車で通る道を、

車窓から、「あ、ここ行ったね!」

と息子と眺めて楽しみました。

 

 

西武秩父駅は、

観光客でごった返し!!!

 

 

約20分歩いて、羊山公園に

着きましたが、

長男ぐずぐずでした。

 

 

私たちは先日6歳になったばかりの

長男を少々大人扱いしてしまうことが・・・

深く深く反省しております。

 

 

私たちの歩き方が、

長男にはとても速いらしく、

「ママとダディが僕を疲れさせたんだ!!」と

半べそ・・・

 



 

保育園で毎週お散歩に出かけていますが、

どうやら保育園のスピードはもっと遅い

らしいのです・・・

 

 

ようやく到着した羊山公園の芝桜の斜面。

 

 

一面ピンクを期待しておりましたが、

既に時期が・・・終わってしまっておりました。

 

 

映える写真は全く撮れませんでしたが、

久しぶりの近場での電車で

旅行気分を味わえたのが、

すっごくすっごく楽しかったです。

 



 

目的だった「芝桜」はいまいちだったけれど、

家族みんなで電車に乗ったこと、

ついこの前まで「抱っこ」「おんぶ」

「もう歩けない」と泣いていた長男が、

ぐずったものの、すべて一人で歩いたこと、

次男を連れて電車に乗ったこと・・・

それが私にとってとっても楽しかったです。

 

 

改めて思いました。

 

 

すべてはゴールすることではなく、

過程が大事なんだということ。

 

 

さて、これからも進み続けよう!!

 



 

 

 

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓