ルンルン年末年始のご挨拶ギフト受付中ルンルン

 

大切な方へ、お世話になった方への

年末年始のご挨拶はお済みでしょうか。

 

現在、「お歳暮」「お年賀」の

ギフトボックスを受付しております。

 

まだ間に合う、年末年始のご挨拶。

詳細はHPにて!!

 

 

 

 

****************

****************

 

 

 

 

マルハバキラキラ

 

 

最近は忙しさに負けて、

なかなか自分の時間を作れずにいました。

 

 

先日、久しぶりに起業の勉強をした

プロジェクトFの同期、

サロンコンサルをしている

玉廣絵夢さんのインスタLIVE

エムステ」を聞きました。

(絵夢さんのインスタにアーカイブが載ってるので、

 ぜひ23分だけ、聞いてみてください!!)

 



 

前々から気になっていて、

時々聞いていましたが

朝の時間はバタバタで

なかなか聞けなくて・・・

 

 

先週金曜日、たまたまインスタを

開いたら、まさにエムステLIVE中。

 



 

この日は「引き戻し」について。

 

 

「引き戻し」って聞いたことありますか?

まぁ、その名の通り、引き戻されること。

しかし、どんなシチュエーションかというと、

何かアクションを起こそうとしたときに、

その行動を止めるような出来事が起こること。

 

 

例えば、今日からダイエットをしよう、と

心に決めたときに、

旦那さんがとっても美味しそうなケーキを

買ってきてくれた。

 

 

例えば、これからセミナーに行こうと思ったとき

子どもが熱を出して出かけられなくなった。

 

 

などなど。

 

 

今でも私はよく思いますが、

「あ、これって、今じゃない、というサインなのかな」

と都合よく解釈してしまうのです。

 

 

どうやら、これを「引き戻し」と

呼ぶらしいのですが・・・

 



 

私、こんなのしょっちゅう!!!

 

 

今無理してもいいことないよ

 

 

そんな天の声が聞こえてくるようで、

いつも踏みとどまってばかり。

 

 

コロナだから

子どもがまだ小さいから

交通手段がないから

 

 

ひどい時には

 

 

雨だから

寒いから

 

 

天候までも理由にして

一歩を踏み出さない私。

 

 

しかし、絵夢さんはこう言います。

 

 

この引き戻しこそ、

背中を押してくれる合図なんだ、と。

 

 

始めのほうは聞けなかったのですが、

何かを始めようとしているんです、彼女、きっと。

 

 

そんな時に、滅多に熱を出さないお嬢さんが

熱をだし、

こんな時に限って旦那さんがぎっくり腰。

 

 

こんなことある!?の

連続だったそうなのですが、

絵夢さんは、「おぉ、引き戻し来てるな!!」

と更に進みたくなるそうです。

 

 

何かに挑戦しようとするときに

必ず訪れる「引き戻し」



 

 

しかし、これって、ものすごいことらしいのです。

 

 

乗り越えられない壁はない

乗り越えられない試練はない

 

 

そんなことを言いますが、まさにそれ。

 

 

何かを挑戦するときに、必ず試されるのです。

そして、それを乗り越えてこそ、

ステージアップするらしいのです。

 

 

乗り越えられそうにない時は、

必死に探すんです、乗り越えられる道を。

そして、その方法は必ずあるんです。

 

 

そう、絵夢さんは力強く言っていました。

 

 

そしてそれは、後々ものすごい力になって

返ってくるそうなのです。

 

 

私も今、子育てを理由にしていますが、

この子育て中にものすごく大きな挑戦をしたら

きっとものすごく大きいことに

将来的にチャレンジできるかもしれない。

 

 

子どもが熱だからと言って

ミーティングをキャンセルしなくても、

もしかしたらオンラインでできるかもしれない。

もしかしたら誰かに看病を頼めるかもしれない。

 

 

すべてに突破口があって、

その突破口を探し出せたものこそ、

ものすごく大きなステージに立って、

ものすごく大きな未来をみることになるのだろう、

 

 

そんな気がしました。

 

 

気になる方は、ぜひ絵夢さんの

エムステLIVEを聞いてみてください。

 



 

 

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓